海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
月別アーカイブ  [ 2004年09月 ] 
--
--/-- --:--


2004
09/20 20:56

いも煮会

  • さて、秋と言えば『いも煮会』ですね!!って、実は東北人しか通じないというコトを私はハタチを過ぎてから知った。いも煮会・・・それは(たぶん)山形県発祥の行事で(川原が最もポピュラー)デカイ鍋でいも煮をつくり皆で食べるのだ。東北地方ではよく見る風景だし、小・中学校では遠足のように、普通に秋の行事になっていた。さてこのいも煮、どういうものかっていうと里芋、豚肉、人参、大根、ごぼう、こんにゃく、ねぎ、豆腐・...

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


