海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2005
07/03 22:31

ほるもん♪

CNWDVC00100_I.jpg

先週の話だけど、生まれてはじめて
「ほるもん」専門の飲み屋さんに行った。
(写真は炎が紫色になってしまった(^^;)

ちなみに今回は延び延びになっていた、
“英会話レベルアップお祝い”飲み会である。

そう、「ほるもん」と言えば、まず浮かんでくるのが
『じゃリン子チエ』だろう。(う゛っ、年がばれる??(^^;)

子供の頃、「ほるもん」なるものを食したコトの
無かった私はじゃリン子チエの「ほるもん」の
のれんに憧れを抱いたりしたものだった。

多くの家庭がそうじゃないかと思うが
ウチは、母親がキライな食べ物は
あまり食卓に上がることは無い。

しゃぶしゃぶも、もつ煮込みも、牛タンも
社会人になって、飲み屋さんで初めて食べたし
『おとなの食べ物』だと思っていた。

臓物系は苦手な人も多い。

でも私は、もつ煮込みも大好きだし
得意な方だと思っていた。

いろいろ食べまくった。

手前の「高級牛丸腸(すみません名前忘れました)」
(腸をブツ切りにした丸っこいやつ)は
超貴重らしく、一度のみの注文だった。
ちょっとクセはあったものの美味しかった(^ー^)

他、とんとろ、カルビ、ぼんじり(鳥のお尻のほうの肉)、
ギアラ(牛の第四の胃)、レバ差し、ユッケ、
竹の子(のような食感?確か牛の大動脈)

などなど・・・


でもでも、そんな中、私がダメ~って思ったもの(*_*)

・高級豚ほるもん(一番人気と書いてあった)
・ギアラ

とにかく、「臭いぃぃ~~~!(>_<)」って感じでダメだった。

自分にダメな肉があるなんて、自分自身驚いた。

でも、その他にもメニューには
色々食べたコトないものが並んでいて
非常に興味深かった。

さてさて・・・

次なる私たちの目的は・・・

最近話題の『ジンギスカン』に挑戦!!

しかし、次回はいつになることやら・・・(^^;;
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


