海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2006
06/15 21:51

MIYAコンサ!

宮沢和史さんのコンサートに行ってきました。

宮沢和史さんと言えば、そう“THE BOOM”ですね。

コンサートなんて、たぶんここ10年くらい
行っていなくて、ホント久しぶりでしたが
(都会と違って、この辺じゃコンサートなんて
 行くことは少ないんですよね。)

その約10年前に行ったコンサートは“THE BOOM”で
「島歌」がどーんと売れ、「風になりたい」
「帰ろうかな」等を歌っていたころですね。

その時は市民文化センターの大ホール。
たしかあまり良い席ではありませんでしたが、
大盛り上がりの大騒ぎのコンサでした。

で、今回は狭くて平面な会場で
座ったままの“弾き語り”の静かなコンサだったわけですが・・・。
(会社から急いで行ったけど最後列でした(>_<))

tomiya.jpg


いやー。良かったデス。

時々、詩を読んだり(詩集がいくつか出ているようです)
本人出演の某缶チューハイの話(宣伝?)が出たり
みんなに「風になりたい」を歌わせて自分は居なくなってみたり
「島歌」歌ったり、後半メガネをかけてたり。

その中で、バンドブームの頃から今にいたるまでの話。

バンドブームを青春時代にリアルタイムに体感した
KIKOですが、当時は別のバンド(詳しくはまた今度)に
熱を上げていました。

短大時代の友達が“ザ・ブーム”が大好きで
KIKOもその影響で色々借りたり買ったりしたので
“ザ・ブーム”の昔の曲も結構知っています。

バンド→世界→沖縄→サンバ→世界

そんな流れを“ザ・ブーム”に感じていたりしたKIKOですが
(すみません、最近の活動はあまり知りません(^^;)

そういえば、島歌がどーんと売れた頃
「昔のブームの方が良かった・・・」なんて声も結構聞きました。

で、今回感じたこと。

THE BOOM(MIYA)のテイストは変わっていったかもしれないけど

根底にあるものは常に同じで。

この人は、本当に歌(詩)が好きなんだなぁという思い。

そして、言いたいことを伝える力量。才能。

懐かしい曲もいくつか歌ってくれ
久々にTHE BOOMの古いCDをひっぱりだして
聴いたりしているKIKOでした。

なんにせよ、やっぱり「生」はイイですね(^^)
また行きたいなぁ~
スポンサーサイト
あれ?
ここってピンクマンの奥様の個展あったとこ???
[ 2006/06/18 03:08 ] [ 編集 ]
naoさま
あっ!そうか!そうかも!
もともと蔵だった建物らしいです。。。
コンサ向けの会場では無いので、傾斜が無く
弾き語りだから座ってるし、最後列では
全然見えなくてかなり辛い状況でした(^^;
(首伸ばしすぎて、翌日首痛いし・・・(^^;)
[ 2006/06/18 22:14 ] [ 編集 ]
やっぱそうなんだ♡
宮沢ならぬ宮本でよければいつでも歌いに行きますw
[ 2006/06/19 00:15 ] [ 編集 ]
コンサート…ってかライブ?
高校時代にGackt様の行ったきりだわ…。

確かに生はいい!そのヒトと
同じ空間に居れるってのが…!
[ 2006/06/19 14:38 ] [ 編集 ]
chaiさま
おおっ!Gackt?!
いいねェ~~~!(*^^*)
さぞ、アツイ、せくすぃ~なステージだったことでせう。。。

そう、特に大好きなアーティストだったりすると
「同じ空気を吸っている」感が!!
(時に妄想入ったりしますが(笑))
[ 2006/06/19 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


