海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2006
06/19 20:57

沖縄三昧!!

行ってきました『沖縄物産展』。

えぇ、そうですとも。
目的は泡盛ですとも。(言われる前に先に言う)

確かに、真っ先に泡盛コーナーへ行ったさ。
(この日を楽しみにしてたもんね!)

さすがにねぇ、試飲はねぇ・・・お昼だし。

と思いつつ、「どうぞ!」と12年モノをついでもらい
言われるがままに試飲。

げほっ、やっぱりストレートはダメだ(*_*)

水を入れてもらい、再度・・・

うま!やっぱ古酒(くーすー)は違う。
この独特の香りが・・・

「18年モノも飲んでみますか?」

「えぇ~、酔っ払ってしまうぅ・・・」
と言いつつ、また注がれるがままに・・・(^^ゞ
(ちなみに、ひとりで来てます)

おおっ!コッチはなんとも言えない
まろやかな味わいが・・・!
香りも全然違う!!

けど、やはり古いほどウマイ。
そしてウマイほど高い!

と、いうことで試飲したのとは別ですが
「量り売り」というのに魅力を感じ
10年モノを2合購入(ナミナミ入れてくれた♪)

awa4.jpg

その他
海ぶどうと、島豆腐、じーまーみー豆腐(写ってないけど)
umi2.jpg


豚まん(コレがかなり美味でした^^)
buta.jpg


それから、アガラサー(なんだかわかんないけど(^^;)
(1人1個はちとキツかった・・・)
a1.jpg

ってコトで、泡盛沖縄三昧!してたら
やっぱ沖縄も行きたいぃぃぃ~~!!のKIKOでした。
 あっ・・・
もしかして・・・物産展って今日まででしたか!?
 
 行きそびれたました。。。シュン・・・

[ 2006/06/19 22:33 ] [ 編集 ]
題名読んだ時点で
『泡盛ちゃうのん!!』って
つっこんでマシタw
[ 2006/06/20 01:59 ] [ 編集 ]
あやさま
たぶん・・・沖縄は一週間で終了です。(北海道は長いですが)
物産展関係は常にチェック!です(^◇^)
[ 2006/06/20 20:44 ] [ 編集 ]
naoさま
いやいや・・・チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
けど、沖縄物産展について書くつもりが
大部分が泡盛についてになってしまった・・・(~_~;)
[ 2006/06/20 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ