海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2006
08/13 23:12

最近のお気に入り♪

こんばんは^^

外では花火が鳴っていますが姿は見えません。

花火は見たいけど、人ごみがいや~!
というワケで音だけ鑑賞(いいのか、それで。)


さて、いつものことですが、旅行の日が近づいているのに
あまりプランが決まっていなく、焦っているKIKOです。
(別のコトしてる時間減らしたら?というツッコミは無しで!)

今回のは、初の自由に動き回る旅なので
ちょっとドキドキしています。。。


話変わって、最近数年ぶりに某ファミレスに行き
(チャイ語の友達と)なんだファミレスかぁと思ったら、
結構美味しいじゃん!

と感動していたりしたのでありました。(何語?)

KIKO夫はファミレス嫌いなので、あまり一緒に
ファミレスに行くことはありませんでしたが
美味しかったよ~と言ったら、じゃあ行こうか、となり
今度は夫と、1週間に2回も行ってしまいました(^^;

お盆真っ只中のファミレスは家族連れがいっぱい・・・。

って、なぜか「ザ・たっち」みたいな体型の男2人組みを発見。
彼らはテーブルに着くなり、なぜかガンダムみたいなフィギュアを
組み立て始め・・・

ちょっと浮いておりました。

ってそんなコトはいいのですが、

頼むのは『イタリア定食』1580円です。

前菜、スープ、メイン、デザートと一品ずつ選んでいきます。

スープはKIKOが大好きなヴィシソワーズで。

で、この
20060813231243
(写真がボケボケですが・・・)

前菜の「フライドリゾット」がKIKOのお気に入り~(^-^)

さらにメインはコチラ
20060814205427.jpg


そしてデザートは・・・

20060814210347.jpg

ゴディバリキュールのアイス!!
リキュールがゴディバなのか、アイスもゴディバなのか(謎)

アイスにリキュールをかけるのですが
結構なアルコールの香りを感じました。

車を運転される方や、小さなお子様はご遠慮ください

って小さく書いてあったけど、もっと大きく書かなくていいのか?
って感じだけど・・・
思うより強くないのか?

まぁいいや。

とにかく最近ちょっとファミレスを見直したKIKOですが
ファミレスって結構高くつくよね~(^^;

そしてKIKOを魅了するデザートたち。
(この季節はかき氷系に魅了されるよね?)

毎回その誘惑を振り払うのが大変です。。。
スポンサーサイト
うゎお!
全部おいしそうですね(^^)
なんと言っても、『肉』がたまらんですヨ!
デザートのアイスってゴディバなの!?
ファミレスなのに、すっごい贅沢ですね(ё∇ё)
そのファミレス、こっちにはないかもです(^_^;)

で、カキ氷!!私は自分で作ってます!
ん?作るっていうか、削るというか、家庭用のカキ氷機ありますもん(^_^)v
オサレなシロップが見つからず、体に悪そうな赤いイチゴシロップと緑のメロンシロップを購入。
で、私的にやっぱり外せないのが、コンデンスミルクです!
実は、これから食べようと思ってます(^_^)v

あ、ケーブルの絆創膏。。。ホントに応急処置ですね(笑)
かわいいかも鴨!!
[ 2006/08/15 23:03 ] [ 編集 ]
>りょくさま

ファミレスと思ってバカにしていると
痛い目見ます(バカにしてないって?)
ランチでも普通に1500円超えますから!!(笑)

行ったのはロイ○ルホ○トですよ。
りょくさんの住む地域には無いですか?

そういえば、国際フォーラムの地下に
ロ○ホ系のセルフなカフェが入ってて
kikoはそこで、大好きな「パラダイスティー」を飲みました(^^)
(それだけだったので、後でかなりお腹すきましたが)

かき氷機は去年買ったのですが
今年は一度も使っていないことに
最近気づきました!(すっかり忘れ・・・(^^;)

去年は、グリーンティの素(?)にあずき、コンデンスミルクで
宇治金時(っていうのかな?)を作りましたよ~^^
でも体に悪そうな「ハワイアンブルー」も大好きです。
[ 2006/08/16 21:52 ] [ 編集 ]
 ふふふ・・・♡

我が家の近くのファミレスかと思ったら違った。。。

 先日行った時に見なかったメニューだなぁって思いました。。。

 私も今度行ってみよ。。。
美味しそう・・・♡
[ 2006/08/17 18:20 ] [ 編集 ]
>あやさま

んふふ♪
あやさんの家の近くのファミレスも好きですよ~(^^)
特にデザートがi-178
「マンゴーフェア」「いちごフェア」
どれもときめくタイトルです(´∀`*)
[ 2006/08/19 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


