海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2006
09/04 21:10

『水曜どうでしょう』を見る。

機会があり、b-gatakazoku634さんに
『水曜どうでしょう「原付ベトナム縦断1800キロ」』を借りて見ました(^^)

旅好きのKIKOとしたことが、今まで『どうでしょう』シリーズを
ちゃんと見たことありませんでした。

・・・というか、深夜遅くまで起きていた頃
あの番組が始まると、何となくチャンネル替えてた。
どっちかって言うと避けてたのかも・・・(^^;

だって・・・いつも国内サイコロの旅とかやっているイメージで
海外とかいっぱい回ってるの、知らなかったし・・・

何故こんなにどうでしょうフリークが沢山いるのか理解できなかった。


で、『原付ベトナム縦断1800キロ』がどうだったかって・・・


すっげおもろかった!!(*^▽^*)


夫婦で爆笑に次ぐ大爆笑でございました。



ほんとにね~、ほんとに

ベトナムってあんな感じなんだよ~(って見てないヒトわかんないよね?)

アリの大群のようなバイク軍団の群れを縫って
信号の無い道路を渡る、あの恐怖感・・・。

たまりません!(爆)

さらに、“日本人が狙われています!”
“スリ・ひったくりに注意!”というのを沢山読んでいるせいで
必要以上に警戒心の塊になってしまい、思うように写真も撮れず・・・

というか、あまりの恐怖に写真を撮る余裕もなく・・・(~_~;)

かろうじて撮った一枚・・・
P1000071.jpg

この写真は、まだまだ空いているほうです!

逆走してくるバイクやら、乗っている人の数倍の大きさの荷物を
運んだチャリやら、田舎の方に行くと牛やら馬やらアヒルやら(笑)
いろんな障害を乗り越えて進みます。


ていうか『水曜どうでしょう』面白いですね♪
今頃目覚めてしまいました(*^^*)

これから色々、見てみようかな~?
ベトナム~!!
前に「まのとのま」さん(間野さんと乃間さん)の本『無敵のベトナム』を読んでから行きたくてしょうがない~!!

あの道路横断の醍醐味を味わいたい…
(ホントにこれが空いてる方なんですか…)
[ 2006/09/06 22:54 ] [ 編集 ]
>Chaiさま

『無敵のベトナム』
どこかで見たことあったかも!
面白そうですね。こんど探してみようかな?

ベトナム、色んな意味で面白かったよ~
料理に、アオザイ、雑貨など
女性にはぜひともオススメの旅です!

↑の写真は全然空いてるほう(笑)
もっと大混雑のところ、撮りたかったなぁ・・・
(時々交差点に警察が立ってて、
 オロオロしてると向こう岸に渡してくれます)
[ 2006/09/07 21:02 ] [ 編集 ]
どうでしょう 楽しんで頂けたようで幸いです

そうなのです
どうでしょう班は結構いろんな外国へ出向いております
ぜひ ご覧下さい
只 ふつーの旅番組を期待するといけませんよ
現在放送中のアラスカ編は お料理番組の様になっております
大好きです!!
[ 2006/09/11 12:34 ] [ 編集 ]
>634のママさま

何故に今までスルーしてきたんだろうと
今更ながら後悔していたりします(^^;

現在もやってるの、ちらっと見ました。
アラスカ編、楽しそうですね~^^
最初から見たかったなぁ・・・
けど、いかんせん始まる時間が遅い・・・(^^;
よっし、まとめてDVDで見るか!
[ 2006/09/11 20:01 ] [ 編集 ]
私も国内サイコロの旅ばっかりのイメージだった~!!
あれもおもしろかったけどw

アラスカ編!
私もみたい(*´艸`)
[ 2006/09/15 09:23 ] [ 編集 ]
告知です

9/27から2005年新作が放送されます
まだ未放送地区がいっぱいある貴重な物です
来年にはDVDになるけど やっぱり毎週放送はまた違う面白さが・・・ ぜひ!!
[ 2006/09/19 12:11 ] [ 編集 ]
>naoさま

naoさんは、国内サイコロは見たんですね^^

海外と聞くと、いろいろ見てみたいよねぇ(´∀`*)
[ 2006/09/19 20:45 ] [ 編集 ]
>634のママさま

ほう!2005年新作が!
って、福島ではやっていないものですか?
どちらにしろ、KIKOには全てが初体験なので
楽しみでございますぅ!(o^-^o)
[ 2006/09/19 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


