海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2006
10/04 21:21

仲間が増えました。

P1000414.jpg

とにかく動くので、写真がうまいこと撮れませんが、仲間が増えました。

というか、増やしました。

名前はまだ無いのですが、どうしても金魚の名前というと
「金ちゃん」と「スイミー」(13年生きた金魚たち)しか浮かばないのです(>_<)

ホームセンターのペット売り場で数十分悩んだ挙句、店員のおねえちゃんに
金魚が欲しい、というと、ものすごいはやさで金魚を取り、ビニール袋に入れ、
機械で空気をシュッと入れ、くるくるっとゴムで口を閉じて


ハイ、レジへどうぞ。


コレを、離れたところにある普通のレジへ持っていき
普通にレジのおにいちゃんにピッしてもらう。
そして普通にお店のビニール袋へ。


なんか変?

ま、いいや。


あと下に敷く砂利、水草も買いました。

濾過機も必要らしいですが、今回は買いませんでした。

最初から濾過機付きのぶくぶくを買えばよかった(>_<)

ていうか、何が驚くって、自分のマメさに驚きです。

ここ最近、帰宅と同時に金魚の世話に明け暮れているような・・・

必死になって砂利を洗っていると
お米を洗うのが面倒で、いつも無洗米を愛用している自分を思い出しました。


しかし、昔から動物が大好きで(飼育委員でした)
色々家で飼いましたが、大抵飼う時は大騒ぎして「私が面倒見るから!」と言いつつ、
一ヵ月後には全て親に任せていたKIKOです。

今度は任せる相手が居ません!(違)


ちなみに夫は「食え!」「流せ!」などと暴言を吐き
金魚に対する愛情はゼロのようです。。。

P.S. 水草多すぎなので、明日cloud_sugarさんにおすそ分けしようと思います。。。
スポンサーサイト
名前、教えて!
[ 2006/10/05 23:36 ] [ 編集 ]
mar_dyさま
赤い小さいのが、「ちょこ」(ちょこまかしているから)
お腹が白いのが「マリン」です。
エサを上手に食べられないのが悩みです。
[ 2006/10/07 20:42 ] [ 編集 ]
なにッ!

見ない間に増えていた・・・。
しかも、水槽の中身がバージョンup!

もし、水槽の中に藻が生えてくるようであれば、
ぜひ、タニシもご購入あれ!
[ 2006/10/08 13:25 ] [ 編集 ]
bobnotfatさま

あれ?
言ってませんでしたっけ?
素晴らしい水槽のお陰でみんなとっても元気です(^^)
タニシ・・・昔某飲み屋さんで食べました・・・
ちょっと泥くさかったけど、なかなかウマかったです。
[ 2006/10/08 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


