海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2005
09/28 21:50

まんぷく祭り

日曜日、『極選!まんぷく祭り(in ビッ○パレット)』
なるものに行ってみた。

一週間以上前からCMでやってて、夫が
「絶対行こう!」と騒いでいた。

確かこれ、去年も行った。
去年は、規模がよくわからずに昼食後に来てしまい、失敗した。
今年は気合を入れて、何も食べずに出かける。


当日会場に行くと、予想通りに駐車場がめちゃ混み(>_<)

「臨時駐車場」に案内されたが、地面が
前日の雨でどろどろのぬかるみ状態!!

車のタイヤは一気に泥のコーティングがされた。

歩くのもままならない状態。
あぁ・・・スニーカーで良かった・・・けど
白いスニーカーが一気に茶色に!_| ̄|○

そこまでしても、皆うまいもんが食べたいのねっ!!(´∀`*)

さてさて、早速会場内に・・・


ヴっ!ものすごい人!!
市内の人全員が集まっているんじゃないかしら・・・
と思えるほどの人・人・人の波を渡って進む。

長蛇の列を作っているところをいくつか見つけた。
特にすごかったのは、この3つ!

・代官山「シェ・リュイ」モンブラン
 (モンブランが美味しいらしく、モンブラン完売後は閑散としていた)

・「たいめいけん」オムライスなど
 (言わずと知れた、人気洋食店。V6の番組でもよく登場するよね)

・佐世保「ビッグマン」佐世保バーガー
 (この袋を持っている人を沢山見かけた)

 
ちなみに「淡路屋」のひっぱりタコ飯(TVで何度か見た!)は、
もう売り切れていた_| ̄|○


そんな中、見っけた!!

一年前の「マンモスフリーマーケット」で
たまたま食べてから、2人の中で伝説となっていた

「ドネル(ケバブ)サンド」の移動販売車!!

ドネルケバブとは・・・ドネル(回転)しながら炙られる牛肉をナイフで切ったものを
キャベツ・トマトと共にピタパンに入れて、特製ソースをかけたもので
秋葉原の名物になっているらしい。


2人の中で、「あれ美味しかったよね、また食べたいね・・・
という会話が何度繰り返されたことか (*´д`*)ハァハァ

はやる気持ちを抑えつつ、早速列に並んだんだけど、
列はそれほど長くないのに、進むのが異様に遅い(~_~;)

移動車の中をを見ると、男性(トルコ人?)が
肉を切ったり、具を入れたりして1人でがんばっている。

1人じゃ大変だよね・・・
トイレにも行けないじゃん・・・

にいちゃん(おじさん?)に同情し、黙って並ぶ。

並ぶこと40分くらい経過した頃、「オ待タセシマシタ。」


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

やっとこさ、ドネルサンドげっと~~~!!


done


↑なんだかね、写真はキャベツしか写っていないから
あんまり美味しそうじゃないけどね・・・(^^;


やっぱ美味しい!!

これが食べられただけでも、大満足の2人。
結構ボリュームある。
何故かキライなトマトも問題なく食べられた。

でもまだまだ食べたいぞ~

長くなってきたので、次回に続きます。。。(疲れた)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ