海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2006
10/14 22:09

元気ですよぉ。

kin3.jpg

これを見てるほとんどの方が興味無いと思いますが

金魚は元気です。

始めのうちは餌をあげても、それが餌だと気づかないかのように
反応無しだったのですが

すぐに慣れて、私が近づくと「餌!くれ!」と
クレクレダンスをします。
(特に一番大きい「コメ」ちゃんが。)

あまり餌をあげすぎると良くないらしいので
それほど沢山はあげていませんが、ヤツらはウチに来た当時より
明らかに大きくなっています!!
(この写真は、ウチに来た当初です。
 現在、動き回るのでうまく撮れません(>_<))


最近の悩みは、餌をあげた後、必ずクレオ(一番小さいの)が
コメ(一番大きいの)をつついて、執拗に追い回すんです。

ちょっと調べたら、金魚の生存本能?で稀にそういうことがあるらしいです。

けど・・・何故に小さいコが大きいコを?

餌の時以外は、みんな思い思いにくつろいでいるので
とりあえずそのままにしていますが。

誰か金魚に詳しいヒト、いませんかぁ??
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ