海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2005
10/02 18:38

あぁぁぁ・・・

大事件発生!!

バリ島爆弾テロ事件

実は・・・

行く予定だったんです。

バリ島。

まだここで発表してなかったけど・・・

ニュースでやっている「ジンバラン地区」

まさに、そこのホテルに泊まる予定でした_| ̄|○


前回のテニアン行きキャンセルに引き続き・・・

なんですか?今年は旅行に行っちゃいかんと
細木○子あたりが言っているのですか・・・?


さて、どうしよう・・・

ということで、今日旅行会社に行ってみた。
結果はこう。

・外務省からの危険度に変化は無い。(要注意)
・向こう一週間のキャンセルは無償で行う。
 けどその後は通常通り。
・私たちが出発する20日には通常通りキャンセル料がかかる。
・ホテルはもともと厳重な態勢がひかれているので
 大丈夫だろう。

要するに、旅行は行けるけど「自己責任」だぞ、と。
そういうコトでしょう。

う~ん。(-ω-;)


結論・・・

今キャンセルしても、もう少し経ってからにしても
キャンセル料は同じ。

だとしたら、もう少し様子を見てからにしては
どうかと・・・

折角、「今度こそは・・・!!」とお休みも取ったのに。


確かにニュースを見ていると、死傷者も出ているし
血を流している人、パニック状態の街・・・

怖い。。。

2002年のテロからちょうど3年・・・
その時の犠牲者は約200人と言っていた。

2度目のテロ。
今回は1度目のそれより規模は小さい。

やっと、忘れかけた頃だったのに・・・
バリに旅行した人の誰もが
「まさか・・・!」と思っただろう。


けど、今日飛び立った人もいる。
TVのインタビューに「ホテルを中心にのんびり過ごす」
と言っていた。

でも・・・周りの人は心配するだろうなぁ・・・


というコトで、もう少し様子を見ることにします。。。


今回のテロの犠牲者になってしまった方の
ご冥福をお祈りいたします。。。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


