海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2006
11/15 00:02

Are you jonile tonight?

ずいぶん前に載せた『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』ですが
その後いろんな種類の豆腐をよく見かけるようになり、すっかり定番化しましたねぇ。

男前豆腐店のHPもすっかり変わっていました。
あいかわらず、個性的なサイトですが(^^;

この『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』はその後、食べやすく
2つに区切られましたが(すみません、画像無しです)
こちらは最近見かけなくなり、最近見かけるのは『波乗りジョニー』(またまた画像無しです(^^;)

『波乗りジョニー』は一見初代『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』のような長細い
容器に入っていますが、よく見るとサーフボードの形をしています。

で、本題ですが、最近のお気に入りは手のひらサイズのコレです。

jo.jpg
『ジョニ男』

コレ、100円くらいで買えて、1人分にちょうどいいサイズ。
手軽でなかなかいいです。

パッケージが2重になっているのが、ちょっと資源のムダっぽくてKIKOは気になりますが(^^;

けど、裏側にレシピが載っていて、これがKIKOの好奇心をそそります!

jo2.jpg


・一味唐辛子+ポン酢
・醤油+ラー油+お酢


このあたりは、「へー、おいしそうじゃん。今度試してみようかなぁ」という感じなのですが

・オリーブオイル+黒胡椒+岩塩←コレはダメでした(*_*)

さらに「アブノーマル」として

・はちみつ
・きな粉+黒蜜
・オリゴ糖


などなど・・・

勇気のあるあなたは是非お試しあれ♪
(そして感想をKIKOに聞かせて♪)
スポンサーサイト
豆腐にはちみつ。+゚(゚´Д`゚)゚+。ムリムリー

ハチミツすきだけど・・・ムリムリーーーーー!!

豆腐+キムチ+ゴマ油
これはウマウマでしたょ♪
[ 2006/11/15 14:45 ] [ 編集 ]
naoさま
>豆腐+キムチ+ゴマ油
お、うまそう!
けど、無難だなー・・・

アブノーマルレシピは・・・
ところてんに黒蜜をかける地方がある、と考えると結構普通なのか?
(けど、KIKOもさすがにチャレンジできない(>_<))
[ 2006/11/15 21:56 ] [ 編集 ]
確かに無難・・・
てか、無難じゃない食べ物コワーーーーーーー!!!

黒蜜こわすぎ。
絶対不気味な食べ物になると思われる。。。
[ 2006/11/15 22:38 ] [ 編集 ]
知り合いに・・・

以前から・・・お豆腐にラー油を普通に掛ける人がいます。。。
今度お酢をプラスするよう奨めて見ます。。。

夏は冷奴・・・これからの季節は湯豆腐が美味しいですよね。。。
[ 2006/11/17 03:18 ] [ 編集 ]
あやさま
お知り合いの方は豆腐にラー油のみですか?
醤油かけないの?(だとしたら、かなり・・・)
ところでこれって、餃子のタレだよね??

湯豆腐・・・作ったコトないです・・・
いい豆腐で作ったら、おいしそうですね(*^^*)
[ 2006/11/17 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ