海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2006
11/19 23:31

今年のボジョレのお供は・・・?

さて、またまたやってきました!
ボジョレーの季節でございますぅ~(*^^*)

いえ、KIKO普段はあんまりワインって飲まないんでございます。

なんで?

それは・・・ボトルを開けちゃうと、ついつい
もう一杯、あと一杯・・・と飲みすぎてしまうから


で、なんでボジョレーーー!ヽ(^◇^*)/
なのかと言うと、まぁ、ボジョレ解禁にかこつけて
堂々とワインが飲める!そんな理由ですわ。
(普段から堂々と飲んでるじゃないか、というツッコミは無しで

で、ワインと来れば、チーズですがな。
と、ここまで来て気づいた。

毎年ボジョレー!ヽ(^◇^*)/ とか言ってないか?

2005年ボジョレ解禁!の記事

2004年ボジョレ解禁!の記事


言ってた! アワワ・・・(((( ;゚Д゚)))

・・・。


さて、(めげずに)今年のボジョレ様のお供は

やっぱりチーズ!ということで、2004年の
「ハイジのチーズフォンデュ」より少しグレードアップ(?)し
トッ○バリューのチーズフォンデュセットで挑む。(注:3~4人分です)

フォンデュ鍋は欲しいが、持っていないので普通の鍋で挑む。

チーズと牛乳を投入し、粉(?)を投入!
ハイ出来上がり!って、早すぎるところが少し怪しいけど。

つける具は
ジャガイモ、野菜、エリンギ、ウインナー、フランスパンなどなど。
こんなモンでしょうか?
(他に魚介類などって書いてあったけど、何?エビとか??)

fon2.jpg

うん!ウマっ!!(⌒~⌒)

夫も最初見た瞬間「チーズフォンデュは飽きる・・・」と申しておりましたが
ちゃーんと2人で全部たいらげました♪

ううー、フォンデュ。
チーズ好きにはたまらない・・・
ていうか、フォンデュ鍋マジ欲しいです。。。
スポンサーサイト
一度だけチャレンジしてみたけど・・・
なんかもうひとつで・・・。

チーズが悪かったのかなぁ。。。
なんか無味無臭でした。。。
[ 2006/11/20 12:12 ] [ 編集 ]
 ふふふ・・・♡

考えることは一緒かも・・・♪♪♪

私もやっぱりワインと言ったらチーズでしょ。。。

何でも形から入る私のお家には・・・

フォンデュ鍋あったりしますが×××

一年に一度ぐらいしか使わなかったりします。。。

私はまだボジョレ味わっていませんが・・・

私も早く友人達とワインとフォンデュ鍋を囲みたいと思います。。。

[ 2006/11/20 20:12 ] [ 編集 ]
うぅ。美味しそぉ~(゜゜)
私も超チーズ好きなので、チーズには目がないデス☆

フォンデュ鍋、私もほしくってチェックしてたんですが、意外とお高いですよね(^_^;)
でもチョコフォンデュとかも出来るし、便利かな?
[ 2006/11/20 20:18 ] [ 編集 ]
naoさま
無味無臭??
一応、きのこはちょい塩振ってみたけど
夫曰く「きのこの味が死んでる」ということで
KIKOの作ったのは、味がない方がいいみたい・・・
次回はセットではなく、自分で作ってみようかなぁ(^^)

naoたんはチーズ好き?
だったら、再チャレンジ!!
[ 2006/11/20 20:28 ] [ 編集 ]
あやさま
えー!えー!
なんと!フォンデュ鍋をお持ちで!!

うーん、ソコなんですよねぇ。
1年に1度しか使わなくなる可能性大!!
(類義語にかき氷機やジューサー、ホットサンドメーカーなどがあります)

フォンデュやる時は誘ってーーーi-175
[ 2006/11/20 20:33 ] [ 編集 ]
fumityさま
今年は「チョコフォンデュセット」も売ってました~
けど、主食にならないので、あくまでパーティ用かな?

フォンデュ鍋はやっぱり「ル・クルーゼ」のものが欲しかったりします。。。
けど↑のように1年に1度の登場になりそうで・・・(>_<)
[ 2006/11/20 20:36 ] [ 編集 ]
コメ、ちょっと出遅れましたが、私も毎年ボジョレー解禁に踊らされてます(笑)
そして、今年はちょっとリッチに『樽出しワイン』なんぞを購入してみました!
ちなみに、ヴィラージュの方です。(ちょっと高かった。。。)
これが、おいしかったのですよ~o(^^o)(o^^)o
ふんぱつした甲斐がありました☆

で、私もワインの時はもれなくチーズなのですが、チーズフォンデュはまだやったことがありません(T_T)
理由はやはり、鍋がないとか、具をいくつか揃えるとか、私的にポンポンとできないところかなぁ(^_^;)
ってことで、私の最近のお気に入りのチーズは『レッドチェダー』です!
しかし、やっぱりフォンデュが食べたいじょーー♪
[ 2006/11/22 00:52 ] [ 編集 ]
りょくさま
りょくさんも踊らされてますかー(^^)ボジョレに・・・
『樽出しワイン』なんてあるんですねー
毎年ボジョレー♪とか言ってる割には、ワインには
さっぱり詳しくなかったりします(^^;
(毎回、コレ飲んだことあったっけ?とか言ってます)

チーズフォンデュは結構手軽にできますよー。
具は適当で、じゃがいももザクザク切ってレンジでチンだし
ブロッコリーなどの温野菜も冷凍です。
りょくさんもLet's Try!!y(^ー^)y
[ 2006/11/23 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


