海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2006
11/26 23:45

ついに購入!電気ケトル。

1ヵ月くらいずーっと探してたというか、ああでもない、こうでもないと
迷っていたものを、つい先日やっと購入しました。

コレです。
20061126232810.jpg

<ティファール> 電気ケトル

少量のお湯を、電気であっという間に沸かせる電気ケトルです。
結構前にホテルの部屋に置いてあったのを使ってから、ずっと気になっていました。

KIKO夫は熱い飲み物を飲まないので(冬でも氷たっぷり焼酎です)
コーヒーやお茶を飲むのはKIKOひとりのみ。

ガスレンジは料理を作った後、鍋やフライパンをどかす場所が無い。
笛吹きケトルは沸騰したら、けたたましい音が鳴るので
ダッシュで消しにいかないといけない。
電気ポットを置くほど使う頻度は少ないし、ジャマになるので嫌。

そんなこんなで、ちょっとのお湯をすぐに沸かせるコレがとっても欲しかったのです。

こんなに迷ってた理由は・・・決して安価ではないということ。
安くなっても6,000円くらいしました。
1人暮らしに最適!な商品だけど、KIKOのひとり暮らし時代はビンボだったので
こんな高価なモンは買えなかっただろう・・・

どこが一番安くて種類がいっぱいあるか。
スーパー、ホームセンター、電気屋さんなどなど・・・
たかが電気ケトルのために、いやー探した(笑)
それに、大騒ぎして何人か巻き込んでしまいました。(いつもですが)

巻き込まれて色々探してくれた方々、この場を借りて
ありがとうございましたm(_ _)m

コレ、すぐにお湯が沸かせて、自動で電源が切れるので
手軽で安全で、いいですよぉー(*^^*)
なんだかウチ、ティファールだらけになってきましたが、回し者ではありません(笑)
よくCMでしてるやつですね♪
うちはなべ達くらいしかティファールありません。。。
[ 2006/11/27 01:43 ] [ 編集 ]
 ふふふ・・・♡

 私も気になっていました。。。

KIKOさんの好きな!?スーパーで破格値で売っていたのを私は知ってます。。。

[ 2006/11/27 21:04 ] [ 編集 ]
結局
どこで買ったのですか。
良かったら私も買いましょう。
[ 2006/11/27 22:15 ] [ 編集 ]
>naoさま
CM?「取っ手が取れるぅ~♪ティファール♪」ってヤツかな?
ウチはフライパン×2、圧力鍋がティファールです。。。
[ 2006/11/27 23:48 ] [ 編集 ]
>あやさま
>KIKOさんの好きな!?スーパー
んんー?何処でしょう・・・?
一番安かったのはイ○ンタウンですが
色々種類があって、またそこから悩むんですよー(^^;
結局金額より、使いやすく改良された新しいシリーズにしちゃったんですが・・・
(形も丸くてかわいいのを(^^))
[ 2006/11/27 23:51 ] [ 編集 ]
>bobnotfatさま
種類が一番多く置いてあったのは、○ーズデンキだったのですが
同じ金額だったので、ポイントカード持ってるヨー○ドーにしました。
その後、○ーズデンキで現品限りのワゴン商品で1000円くらい
安くなってるのを発見してしまいました。(別の色でしたけどね・・・)
[ 2006/11/27 23:56 ] [ 編集 ]
 ふふふ・・・♡

私は・・・KIKOさんはi-274タウンが好きかなぁ。。。って思ってます。。。
[ 2006/11/29 23:16 ] [ 編集 ]
再来。
こんばんは。またまた来ちゃいました。
実は、結構見には来ているんですが見てるだけでした。
すみません。

このケトルはうちもあります。
汚くなるのが嫌なのでステンレスのを買いました。
ちょっと高いですが、良い買い物でした。
ちなみに「○ャパ○ットた○た」で鍋セットも持っていますよ。
ティファールいいですよね♪

あ、私事ですが来春に結婚式を挙げる事になりました。
詳しくはまたご連絡いたします。
よろしくお願いします。
ご夫婦でどうぞ~。
なんちゃって。

あと、6年ぶりのホムぺ製作中です。
こちらも後日…
また来ます~!((^o^)/~~~~~
[ 2006/11/30 18:30 ] [ 編集 ]
あやさま
i-274タウン
↑解読するのに、かなりの時間を要しました(^^;
好きかどうかは別として、毎週必ず行ってますね。
[ 2006/11/30 23:18 ] [ 編集 ]
るーしいさま
おー、久しぶりー。
るーしいさんもテファーラー(勝手に命名)だったのね♪

結婚式おめでとう(*^▽^*)
ってこんなとこで報告かよ!(^^;;

このblog全盛の世の中で、ホムペに燃える奇特な女子(笑)
何のHPなのか気になる・・・まさかまだ○ームおたく?!
お仕事はまだかい??
これから雪深い冬がやってくるからね。
雪に埋もれないようにがんばれー!
[ 2006/11/30 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ