海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2006
12/03 19:51

お笑いに疎い夫婦のハナシ。

KIKO夫婦は、今ブーム(もう過ぎたか?)の
“お笑い”にあまり興味が無く、お笑い番組はほとんど見ません。

ちょっと前の話になりますが、
職場のお昼休み、隣のヒトがインターネット見て
「あー、やっくん来るんだって~」と言いました。

それを聞いたKIKO
「え?やっくん?はなまるマーケットの??」と言いました。

するとなぜか爆笑されました。

イマドキ、やっくんと言ったら、桜塚やっくんのコトらしいです。。。

え~?やっくんって言ったら、薬丸裕英(元シブがき隊)じゃないのぉぉ??


そうだよねぇ・・・?(KIKOより年上の人に同意を求めています)

ていうか、イマドキの若者は「シブがき隊」も知らないのか??
でも今思うと「シブがき隊」ってスゴイ名前だよねぇ。
その当時「シブい」とか「ダサい」とか言う言葉が流行ったんだよぉぉ・・


ところが先日、KIKOより強者が現れました。

それは・・・KIKO夫!

ヤツは、某ショッピングセンターのCMを見て
同僚に「このモデル、なかなかいいねぇ。」と言い
嘲笑を買い、バカにされたらしいです。

そう・・・夫は桜塚やっくんを本気で女性モデルだと思い
女性でここまでやるのはスゴイ、と思ったらしいのです。


お~ぃ、時代に乗り遅れるぞ~!!


そんなKIKO夫婦ですが、「ザ・たっち」は2人とも好きだったりします。。。
スポンサーサイト
 私もあまりお笑いには興味ありませんが・・・

桜塚やっくんは知ってました。。。

でも・・・私もやっくんと言ったら・・・元シブがき隊を連想します♡

だって×××・・・
[ 2006/12/04 21:34 ] [ 編集 ]
こんばんは!

すみません、私…その桜塚やっくん?知りません(^_^;)
顔を見たらわかるかもしれませんが、それじゃ知らないのと同じよね!?

はーっ、私も『はなまる』の薬丸(←『まる』をかけてみた・寒)を想像しちまいますが、なにか?(笑)

私も、お笑い番組はほとんど見ませんから。。。(汗)


[ 2006/12/05 22:00 ] [ 編集 ]
>あやさま
ねぇ・・・「やっくん」って言ったら絶対そっちですよねぇ。。。
>元シブがき隊
あっ!「元」でした。そういや、ジャ○ーズ脱退したんでしたっけ?
(いやそっちも詳しくはないんですけどね)
[ 2006/12/05 23:37 ] [ 編集 ]
>りょくさま
おっ!KIKOの仲間がv-238 よかったぁ(^^;
桜塚やっくんは「スケバン」の格好をした男子です。
りょくさんは「スケバン」って言ってわかる世代ですか・・・?
(だんだん自信なくなってきた・・)
[ 2006/12/05 23:40 ] [ 編集 ]
 私も脱退したかどうかは知りませんが・・・

解散の時にメッセージを贈りました。。。



・・・そうそう・・・探せば・・・サインも出てくると思います。。。
[ 2006/12/06 23:03 ] [ 編集 ]
kikoさんの説明で「やっくん」わかりました!
で、そのお方、人気があるの?(←またまた解説求む態勢か?笑)

「スケバン」わかる世代です(^_^)v
あの頃は、見た目に怖かったですよね(^_^;)
決まってキレイな人じゃなかったです?
私の先輩達はみんなキレイでしたよ☆

だから?って話です。どうでもいい話でした。。。
ははは(^_^;)

[ 2006/12/07 23:32 ] [ 編集 ]
あやさま
>解散の時にメッセージ
ええーーーっ!\(◎o◎)/!マジで?!
そしてサイン?!見たいっ!
あやさんは実は・・・隠れジャニファンだったりして。。。
[ 2006/12/09 23:23 ] [ 編集 ]
>りょくさま
ご期待通り、解説させていただきます(詳しくないのに?(笑))
人気あるみたいですよぉ~。
何かの番組では「学園祭クィーン」って言われてました。
ちなみに、決め台詞(ネタ?)は「がっかりだよ!」らしいです。

「スケバン」と言えば・・・
『スケバン刑事』『不良少女と呼ばれて』『ビーバップ・ハイスクール』・・・
そんな世代です。。。(あ~っ!年がバレる・・・(^^;)
[ 2006/12/09 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ