海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2006
12/09 23:59

マンガ大好き♪

すみません、記事が遅れがちですが(今に始まったことじゃ・・・)

最近KIKO夫婦、コレにハマっておりまして・・・
今日やっと全巻読み終えました。

DEATH NOTE (1) DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2004/04/02)
集英社

この商品の詳細を見る

会社のヒトに借りました。

KIKOは漫画読むの、遅いです。
文章の少ないものでは1冊1時間弱、文章の多いもの
考えさせられるものだと1冊1時間半・・・(^^;

何か事件が発生し、「そうか、あの時・・・!」というような
伏線があったりすると、その伏線部分までまた戻って
読み返したりしてしまいます(遅いわけだ・・・)

で、この『デスノート』
(パソコンの)試験が終わったら読もうと自分に誓い
隠しておいたところ、お掃除の時に夫に
「お?なんだこれ?」と発見されてしまったけど
「あっ!ダメ!それ読んじゃダメ!返さなきゃいけないんだから!」
とか何とか言って、ムリヤリ引っ剥がしました(^^;

ふぅ・・・あぶないあぶない(~_~;)
夫に先に読まれて「ふふ・・その先はね・・・」などと言われた日にゃ
悔しくて悶え死にすることでしょう。(夫に対しては超負けず嫌い)
『花より男子』全巻の時に散々嫌な思いしましたから・・・
(いやさすがに先のストーリーなんて言わないんだけどね・・・)

で、時間のある時を見計らって5巻くらいまで読んだ後、夫にわかるように放置。
夫、早速発見。
「手、洗ったから読んでいい?」(そこまで気を使って・・・(^^;)

ものすごいスピードで読み始めた夫(私にとってはね・・)
あっと言う間に追い抜かれ・・・(涙)
(低レベルな争いですみません・・・)

全巻読み終えてから夫に読ませればよかった・・・(後悔)

KIKOと夫共通の感想→“L”が居なくなる前の方が面白かったよね・・・
(ネタバレのため反転で♪)

あぁ~漫画ってホント面白いですね(*^▽^*)

次は・・・
オークションで全巻落とした『ピーチガール』全13巻。
そのうち誰かに借りる予定の『のだめカンタービレ』
いつかは全巻読みたいと思ってる『NANA』

あとあと・・・とにかくいっぱいあったりします。。。(*^^*)
スポンサーサイト
私もマンガ読むのすごい遅いです~i-229
デスノートなんて、考えながら読まなきゃだし
文章が多いから私は1冊読むの1時間半くらい
かかってました(笑)
デスノートは映画もなかなか忠実で面白かったので、
(藤原竜也さんがライト役で出ていることだしi-175
機会があったら見てみてください☆ミ
[ 2006/12/16 15:59 ] [ 編集 ]
fumityさま
読むの遅い仲間が居て、良かったです♪
そうそう、デスノートは考えながら読まなきゃいけないから
余計時間かかるのよねぇ・・・(^^;

映画版は、TVでやったの見逃してしまい
レンタル探してみたもののDVDは出ていないらしく・・・
今日You Tube探してやっとのことで見ました。。。
欲を言えば、もっと忠実にやって欲しかった部分もあるけど
キャストは大正解i-80で、なかなか楽しめました~(^^)
[ 2006/12/17 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


