海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2007
03/03 19:47

さよならタイ料理

今日はおひな祭りですね。

そして今日は、春みたいな陽気で・・・(*^^*)
夏好きのkikoとしては、少しでも夏に近づいたかな?と
思うだけでちょっと嬉しかったりします。

英会話にブーツを履いて行ったら、ルームがいきなり
スリッパに履き替え制になってて、ブーツがひとりだけ
だったこと(しかもせまくてちょっとジャマに)にちょっと後悔・・・

でも・・・kikoの冬は、一度ブーツを履いたら
もうずっとブーツしか履くのがうかばないんです。
なので、春になってもなんとなくいつまでもブーツ履いてます。

いつも土曜日は、お昼まで爆睡。その後洗濯、お掃除。
夕方に英会話に行くのが定番でしたが今日から午前中の
トラベルコースに入ったため、朝起きるのが大変・・・
(と言っても9時頃です。殴られるかも・・・)

でも、ちゃんと朝起きると、時間がいっぱいあることに気づきますね。(今頃?)
朝のジャ○コはビックリするほど空いてるし。
これから3ヶ月(トラベルコースの間)しばらく健康的な生活ができそうです(^^)

って、くだらないことをつらつらと書いていますが
書きたかったのはコレです。

KIKOの大のお気に入りのタイ料理屋さんが
2月で閉店してしまいました~~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。


20070303185804


日本人のマスターとタイ人のママ。
2人でタイに移住して、将来的にはタイでレストランを開くそうです。
「タイに食べに来てください」と言われ
思わず「ハイ、行きますぅ」と答えてしまったKIKOですが・・・

初めてこのタイ料理屋さんに行ったのは、たしか10年近く
前だったと思います。
その後、無性に「タイ料理が食べたい~~~!」ってなっては
友達を誘って行ってました。

あぁ・・・閉店しちゃうんだったらもっと行っときゃ良かった・・・
(それでも2月に2回行ったけど)

今度また無性にタイ料理が食べたくなったら
何処に行けばいいんですかぁ・・・・゜・(PД`q。)・゜・
(やっぱりタイ?)

で、いつもタイ料理に行くと、食べるのに必死で
写真を撮るのを忘れてしまうんだけど・・・(^^ゞ

20070303193321


↑コレはお気に入りのひとつ「ソムタムタイ」です。
若いパパイヤのサラダで、キャベツに巻いて食べます。
ちょっと辛いけど、これが美味しいんですよぉ~♪

最後から2回目の来店で気づいたこと。
タイのもち米(香り米)はすごくウマイ!!

先日とあるスーパーで米売ってたので、今度買ってみようと思います。。。
(上手く炊けるかはわかりませんが・・・)
スポンサーサイト
えええええええ!!!!((((;゚;Д;゚;))))・・
まさかまさかあのお店が・・・・
もう3月・・
(ノД`)・・
ショックです・・
[ 2007/03/06 22:14 ] [ 編集 ]
双子の妹さま
そうなの~!
もう1回行きたかったよね?
もっと早く知っていれば・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
こうなったら自分で作るしか・・・(無理)
[ 2007/03/06 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


