海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2007
03/11 00:31

北海道三昧。

某百貨店で「北海道物産展」やってますよー。
他の物産展は見逃しても、これだけは見逃すわけにはいきません。

今のKIKOにとって「北海道」と言えば、そう「瓶プリン」です。

20070310234512
会社の方に譲ってもらいました♪

左:函館牛乳「白いプリン」
  牛乳瓶っぽいだけあって、味も牛乳っぽい。

右:パパラギ「牧場のとろとろプリン」
  美味しい牛乳で有名なお店でですね。
  2層にわかれてて、下の段はとろとろで美味しかったです。
  上の段は・・・ちょっと油っぽいかも。。。

カラメルシロップが大好きなKIKOには
瓶底のお楽しみが無いと寂しいもんなんです。。。

で、それだけでは飽き足らず、自ら出向いてお買い物~♪
P1000595.jpg

これも牛乳の味が強いです。
(そりゃあ「牛乳」って書いてあるからねぇ・・・)

最近とろとろなプリンばかり食べてるので
普通のプリンが「かたい」と感じてしまう今日このごろ。。。

さらに

P1000589.jpg

アルルの「木苺のレアチーズ」(半分に切ったところです)

うまっ(^ー^)

中から木苺のソースがとろっと出てきます。

この他コロッケ、いももち、ロイズの生チョコレートなどなど・・・
買いすぎ?!

こんな具合に次々に買い物していると困ってしまうのが、
どんどんたまる小さなレジ袋。
レジ袋削減の時代です。
こんなに袋、要りません。
どうにかなりませんかねぇ。。。

と、言いつつソフトクリーム(byパパラギ)なんて食べ歩き。
この荷物たちを持ちながらなので、かなり至難の業でしたが・・・

20070311002553.jpg

イートインのスープカレーもかなり食べたかったなぁ。。。
あいかわらずの食いっぷり お見事!!

確かダイエットに突入するとかなんとかおっしゃっていたような気もしますが・・・

いいんです いいんです 食べましょう
食も出会いですからね
こっちから出向いたのだって出会いですものね

まさか1度に食べたんじゃぁないよね?
[ 2007/03/11 12:10 ] [ 編集 ]
私も北海道物産展大好きです(*´∀`*)
写真を見てるだけでヨダレがでそうです(笑)

パパラギのソフトクリーム美味しそうですねぇ☆
パパラギといえばのあんこ入りの生シュークリームも!
私、大好きで必ず買ってました~。懐かしい。。
[ 2007/03/11 15:03 ] [ 編集 ]
>634のママさま
え?ダイエット?そんなこと言いましたっけ・・・?
ついつい「いいよね、北海道だし・・・」「折角お取り寄せしたんだから・・・」
そんなコトを口にしながら、以前と変わらず食べていますが・・・(^^;

えぇ、さすがの私も一度には・・・(^^;
けど、北海道は美味しいモノがいっぱいなのでかなり危険です。
現地に行っちゃったらどんなコトになるんでしょう・・・
[ 2007/03/11 21:43 ] [ 編集 ]
fumityさま
数ある物産展の中でも、やっぱり北海道は「王様」ですよね~(^^)
パパラギのあんこ入りの生シュークリーム?
食べたコトない~!今度探してみます。。。

けど、大混雑で・・・身動き取るのさえ困難な北海道物産展。
K先生(誰だ?)のような物産展マニアになるには
まだまだのKIKOですぅ。。。(^^ゞ
[ 2007/03/11 21:49 ] [ 編集 ]
 そうでした。。。

今は北海道物産展♡
私も早くいかなくちゃ。。。
[ 2007/03/11 23:05 ] [ 編集 ]
>あやさま
今日はスゴイ雪でしたね~(^^;
北海道は、今回見送りかな・・・?
でもこの雪のせいで北海道気分味わえたりして・・・(´∀`*)
[ 2007/03/12 21:02 ] [ 編集 ]
 ふふふ・・・♡
本当今回は見送りでした。。。
何を勘違いしたか・・・明日までだと思っていたら・・・
今日までだったんですね。。。シュン・・・
[ 2007/03/12 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いももち-やっぱり日本食
いももちいももちは、北海道の郷土料理。皮をむいてゆでたジャガイモをつぶし、これに片栗粉を加えてよく練り上げることで、餅状にする。通常は小さな丸餅や団子状に整形し、本物の餅同様に焦げ目が付くまで焼き、醤油やバターなどを付けて食べる。.wikilis{font-size:10px;
[2007/03/19 12:35] やっぱり日本食
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


