海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2005
03/12 16:54

インフル?(疑)②

GRBDVC00215_I.jpg

私のインフル(疑)がすっかり治り
(人間ってちゃんと回復するんだなぁ、とちょっと感動)
さぁ、今週は快気祝いよっっ!(=´▽`=)

と、喜んでいたところ、今度は夫が風邪をひきました。
熱は無いので、インフルではないだろうと思ったんだけど
なんだか辛そうなので、病院へ行け!と無理矢理行かせたところ

「どうやらインフルエンザらしい・・・」

と帰ってきた夫。
えっ、でも熱出てないじゃん。と思ったが
熱の出ないインフルもあるらしい(ほんとかよ?!)
ちゃんと鼻の穴に綿棒ぐりぐりって突っ込んで検査したんだって。
(私もそれやりたかった!!)

それって私からうつったの?
よくわからんけど、夫は今日も午後から
仕事に出かけました。
(インフルなら家でおとなしく寝てろ!!)
そして、もう3月も半ばなのに
今日はずっと雪が降っています。

ところで昨日、久々に英会話に行ったんだけど
2時間目は運良くマンツーマンレッスンになった。

先生(イギリス人)が、ゲェッホゲッホ咳をして苦しそうなので
「風邪ひいてるの?」と聞いたら、どうやら数日前から
苦しんでいるらしい。
ちゃんと病院に行って鼻に綿棒突っ込まれたって。
(病院では日本語で話すのかなぁ・・・)

先週は3人くらいの先生が次々にインフルに倒れ
大変だったらしい。
やはり同じ人間。
人種が違っても、風邪はうつるものなのね・・・
(当たり前か)

しっかし、今年は本当に流行っているねぇ・・・。
例年ならインフルって1,2月に流行ってたと思うんだけど
今年は流行るのが遅いらしい。

でも、そんな会話も普通に出来るようになった自分に
ちょっと感動を覚えたりしている私でした。。。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ