海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2007
04/04 21:37

お星様になりました。

去年の秋祭りから、我が家の仲間となった金魚たち。

P1000414.jpg

数ヶ月前に、ペットショップで買った小さな金魚(ちょこ)がお星様に。

そして今日、秋祭りの時にいただいた金魚(クレオ)がお星様になりました・・・☆彡

2,3日前からじーっと動かなくて、様子がおかしかったのですが
金魚は一度こうなってしまうと難しいですね・・・(;_;)
でも金魚すくい出身のわりには、半年という比較的長い時間(?)
一緒に過ごせたと思います。。。

そしてひとり取り残された「コメット」(ペットショップ出身)。

P1000646.jpg

買った当初より明らかにデカくなっていますが・・・。
そして水草ももうボロボロです・・・(^^;

お星様になったふたりの分まで、がんばって長生きするんだよ~~~!(>_<)

金魚は本来群れをつくる魚なので、仲間を増やしてあげた方がいいらしい・・・。
仲間を増やすか否か、現在検討中・・・。
スポンサーサイト
金魚たち、半年は長生きですねぇ(゜-゜)
コメットさん、大切に育ててあげて下さい。

昔聞いたウワサによると、出目金と金魚を一緒に飼うと長生きするみたいですよ☆
[ 2007/04/06 22:29 ] [ 編集 ]
>fumityさま
昔飼ってた金魚が10年以上生きたんですが(金魚すくいの金魚でした)
寿命というのは、初めから決まっているもんなんですぅかねぇ・・・

出目金って、弱くて早く死んじゃうイメージが・・・
ペットショップに行くと、驚くほどデカくて
驚くほど高い出目金がいるんですよ!
今度気が向いたらペットショップの金魚コーナー
覗いてみてください(^^)
[ 2007/04/08 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ