海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2007
05/11 22:10

いやー、大変でした。。。

何がって、昨日の停電です。

原因は、帰宅時にピカピカいってた雷かと思いきや
何か事故・・・?らしい。(電力会社に問い合わせたところ)

PM10時すぎ、最近帰りが早い夫のために
(だから自分の時間が持てないのよねー(ーー;)ブツブツ)
【チキンのトマト煮込み】を作って、「いただきまーす!」と食べ始まった瞬間。


バチっ。


楽しい食卓(?)は、一瞬にして暗闇の晩餐会へ。

一瞬ブレーカーが落ちたのかと思いきや、周りの家も真っ暗・・・

えぇ~!停電?!

とりあえず、懐中電灯は・・・?
と見っけたのが、夫が10年以上前に実家から持ち出したと思われる
デカクて古ーいシロモノが・・・(赤どこにでもある赤いアレです。)

しかも電池が無い・・・上に中は長年使っていないためサビサビ
とても使えるものではありません。
で、いつかどこかから私がもらった小さな懐中電灯を・・・。
けど、これがほんとに一部分しか照らせない(ーー;)

あぁ・・・そういや先日カビだらけになったスタンド捨てたな・・・
(プラスチックなのにカビ!)
あれ使えたかなぁ・・・

で、昔もらったキャンドル大活躍!(↓の写真、火の玉みたいですが(^^;)

けど・・・あっウチ、ライターもマッチも無い!
で、どうしたかというと、ガスコンロを点けて・・・
(キャンドルが太くて短いため命がけ(笑))

プリンの空き瓶に入れたら、もっと明るくなってなかなかイイ感じ。
さぁ、食事再開。

けど・・・やっぱり暗い。
夫:「何食ってんのか、わかんねーよ。」
確かに・・・(-_-;)

前にTVでやってたな・・・ドイツだかイギリスだかで暗闇のレストランが人気らしい。
何が出てくるか・・・ミステリアスなのと
視覚を使わないと、嗅覚・味覚・触覚などが際立つらしい。
目の不自由な人の気持ちがわかるとか・・・。

そんなレストランだと思えば?

なんて言ってる場合ではなく、1時間たっても一向に復旧しません。
ティファールではお湯も沸かせないのでお茶も飲めず
夫がもらってきたたこ焼きもレンジが使えないので温められず
PCは充電あるから使えるかな・・・?
ん?いつまでたっても繋がらない。
あっ!ルーターが電源入ってないからだ!
落ちてるか見えないので洗い物も出来ないし、シャワーも浴びれない。
さらに夫がTVが見れないと騒ぐ(根っからのTVっ子)

何もできないじゃん・・・_| ̄|○

てなわけで、仕方がないので寝ました。
明日には復旧しているだろう・・・。
(その後近くに住む会社の人に聞いたら、12時半すぎに復旧したとか)
今日は5時半に起きてシャワー浴びました(眠い・・・いつもですが)

教訓:防災セットは準備しておこう!

こんな時にいつも、だいぶ前に無印良品で売っていた「防災セット」のことを思い出します。
あの時、かなり悩んだんですけどね。
結構金額が張ったんだな、これが。。。

でも面倒くさがりなKIKOは、一個一個集めてたらきっと途中で忘れます(^^;
うぅ~・・・今度こそ用意しなきゃ、防災セット!


ところで、今日帰宅したら、残りの一匹の金魚がお星様になっていました(;_;)
停電のせいではないと思うんだけど・・・
今朝まで元気だったのに・・・(ノ_・、)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ