海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2007
06/24 23:23

ジンギスカン♪

20070624221040

♪さぁさ食べようジンギスカン♪
 じゅ~こじゅ~ことひつじが焼ける♪おいしいよっ♪

KIKOが「ジンギスカン」という料理を知ったのは
子供の頃読んだマンガ『あさりちゃん』からでした。。。
そう・・・KIKOが『あさりちゃん』から得たものは大きい・・・

何巻かはわかりませんが、北海道の話になり
「北海道と言えばジンギスカン・・・」とあさりかタタミが
想像する中で、上記の歌とともにジンギスカンの鍋の周りで
羊がダンスしているシーンが印象的でした。
(メロディもわからないのに弟と歌っていた記憶が・・・)

まぁ、今回『あさりちゃん』の話はどーでもいいのですが。


念願だった、ラム肉をたらふく食ってきました(*^^*)
ラム苦手なヒトも居ると思いますが、ここのは全然クセがなくて
美味しかったですよ~♪

最初は、タレではなく岩塩とわさびやコチュジャンをちょいと付けて・・・
ミディアムレアでいただきます(*^^*)

・・・がちょっと目を離した隙にミディアムレアではなくなってしまうので
その焼き加減が難しかったりするんですがね・・・(^^;
しかも焼肉って、なんだか焦ってしまい、ゆっくりできない・・・。

かなり迷いつつ、食べ&飲み放題 4,000円のコースにしましたが
最初の生ラム&野菜のセットですでにお腹いっぱい。

お腹いっぱいになってしまうとお酒もあまり進まず・・・
ということで、ちょっとソンしたかも・・・(ーー;)

でもそれだけじゃぁ、納得いかない!ということで

20070624221805.jpg

ラムユッケと・・・(写真を撮ってる間に上の卵黄が崩壊(^^;)
ちょい火が通ってるのが混ざっててナイス♪

20070624222539.jpg

珍しいハラミ刺しを(*^^*)
これまたうま~い!!

それからふくれたお腹をかかえつつ、ラム漬けとデザートを・・・
(もう死にそう(^^;)

次回は、もうちょっと余裕を持っていきたいなぁ・・・
(気持ち的にもお腹的にも)
私はジンギスカンて聞くと
ジン ジン ジンギスカ~ン♪
って頭の中で流れます(笑)
そんな歌あったよね?
芸人さんがやってたような…


[ 2007/06/26 19:24 ] [ 編集 ]
あさりちゃん…懐かしい。
ジンギスカンの回は何となく
覚えています。
ちなみにてんとう虫コミックスでは
私はパンクポンクが好きでした。
ほほほ。

あ…本題のジンギスカンについてじゃなくて
すみません。
[ 2007/06/28 13:50 ] [ 編集 ]
>しぃさま

あ、そうそう!
普通ね、その曲が流れると思うんだけど・・・
なぜか「あさりちゃん」を思い出してしまった
KIKOでした・・・(^^ゞ
[ 2007/06/28 21:26 ] [ 編集 ]
>るーしいさま

マジで?!
誰も知らないと思ってたょ・・・
(他にも強く印象に残っている回はいくつかあるんだけど)

「てんとう虫コミックス」とか普通に出てくるところが
マニアックだから(笑)

パンクポンク・・・好きだったけどさぁ。
ちなみに「栗ごはん」を見たときは
パンクポンクが浮かびます。
(それも踊ったんだけどさ、弟と。)
[ 2007/06/28 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


