海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2005
10/31 22:32

とりあえず

英会話に行くと、毎回同じ先生に聞かれる。

「旅行はどうなった?」

いいんだけど

「他のみんなに今までのコトを説明してくれ」

毎回今までの経緯の説明を求められる。

その度に

8月にサイパンが台風でダメになり、
今度はバリに行こうと思ったら、テロでキャンセル・・・


英語で説明しなければならない。


これが結構・・・

何度やっても上手く説明するのは難しいワケで・・_| ̄|○
(だから勉強なのかもしれないけど)


で、やっとね・・・


今週木曜日、憧れのフィジーへ行ってきます!!

英会話の先生は「イギリスでは3回目はラッキーだ」と言うんだけど
私は「2度あることは3度ある」という諺が浮かんでしまい
「日本の諺はの方は悪い意味だ・・・けど、私はイギリスを信じる!」
と言ってしまったんだけど

その後、他の人に「でも、『3度目の正直』って言葉もあるよ」と言われ

そっかぁ・・・『3度目の正直』かぁ・・・( ´ー`)

いい諺もあったもんだ・・・とニヤついていた。


ん?

『The third time lucky.』


それって・・・もともとイギリスの諺・・・?


何はともあれ。

今度こそ、無事行けますように・・・。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ