海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2007
07/22 23:56

横浜中華街の夜。

ども!プチダイエット中のKIKOです(どこが?)

先週、携帯から怒濤の記事UPをしましたが
「食い倒れツアーだったの?」等、聞かれましたが
いえ、東京&横浜にはコンサートに行ったわけで・・・(^^;

まぁ、あそこまで食べモンばっかり載せてたら
そう思われても仕方ないですけどね・・・

・・・と言いつつ、今回も横浜中華街の“夜”編です(^^;


15日、とりあえず昼と夜は中華街!とは考えていたものの
あまり調べる時間もなく、友人が持ってきてくれた(by図書館)
「るるぶ」の目についたところへ・・・。

ここにきてやっと、「みなとみらい線」を使えば
中華街の目の前まで行けるということを発見!
(昼は「石川町」から迷いつつ歩いて行った)

お店に入ると「こちらでお待ちください」と
ゴージャスなついたての向こうの、イスとテーブルが
用意されたスペースに案内される。

オイオイちょっと待ってよ?
「るるぶ」には500円ワンコイン ワゴンサービスって書いてあるけど
どう見ても高級料理店な雰囲気だぞ?

メニューを見てビックリ!
北京ダックにアワビ、スッポンまで・・・
普通に5,000円とか1,0000円とか書いてあるんですけど・・・。
コース料理も、1番安いのが5,250円。
次が1万、1万5000円・・・無理!!(>_<)

誰だ!500円ワゴンサービスなんて言ったの!
点心が、1つ630円だから、これをいくつか頼んでお茶を濁すか
ちょっと贅沢して1番安いコースを頼むか・・・
いや、KIKOこの旅行でお金使いすぎだった(ーー;)

ねぇねぇ、他に待っている、あのカップルたちはお金持ちなわけ・・・?

出るなら今!!

そんな言葉を胸に、店を出ました(爆)

あそこの店は私らにはそぐわない(ーー;)

そして、ウロウロすること数分。
お店の外でチラシを配っている女性につられて、わりとあっさり入店。

昼間のお店よりは、愛想のあるオバちゃんの店員さんが
料理が載ってくるエレベーター(わかるかなぁ?)の料理を
運んでくれますが、やっぱり食器の置き方は乱雑(笑)
中国では、きっとこれが基本なんだろう・・・(^^;

20070722232405.jpg


メニューの中でも1番安価なコース 点心コース(確か1,980円)

スープ、野菜の炒め物、揚げワンタン、揚げ春巻き、大根餅
チャーハン、杏仁豆腐・・・
(サービスで、焼き豚?みたいなのと甘酢漬けがつきました)

そんなラインナップでしたが、これまたかなり満腹に。
やっぱり、お昼に食べた、2人で3品が効いてるのかも(>_<)

でも美味しかったぁ~♪

あの、炒め物の独特な中華な感じ。
あの風味が家では出せないのよね~。
ポイントは、調味料か?火力か?

一度、中華料理店で修行してみたい今日この頃です。。。


ところで、中華街では常に満腹だったため、
肉まんやごまだんご、マンゴーかき氷が食べれなかったのが、
後悔です・・・。(パールミルクティは飲んだけど)

って、やっぱり「食い倒れツアー」?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
スポンサーサイト
逃亡成功したんですね(笑

ワンコインワゴンサービス・・・
一体どこが???って感じダァヽ(;´Д`)ノ
[ 2007/07/25 13:22 ] [ 編集 ]
>なおさま

えぇ、逃亡しました(爆)!

そうなの!ガイドブックには確かに
500円でお得~♪って書いてあったんだけど・・・
もはや確認すら出来ないような雰囲気で・・・
完全に場違いな感じでした(ーー;)

とはいえ、横浜中華街めちゃ楽しっ♪
一度、横浜に住んでみたいなぁぁ・・・
[ 2007/07/29 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ