海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2007
07/29 23:57

横浜中華街 おまけ。

まだ横浜中華街の記事書きますよ~(^^)(相当気に入ったらしい・・・)

というのは、中華街に来ました~!
という写真を載せていなかったから・・・というだけなんですが(爆)

P1000756.jpg

↑「中華街に来ました~」写真。

で、最初、「パンダワールド」という文字とあやしげなパンダの着ぐるみが
手招きしていて、たじろいでしまった横浜大世界

P1000757.jpg

実は、お手洗いを借りたくて入ってみたのですが
(お昼のお店はお手洗いなんて借りれる雰囲気じゃなかったからね・・・)

中国茶やパンダグッズなど、横浜のおみやげも沢山売ってて楽しい~♪
お土産を買うならココ!って感じで、寄ってみて良かったです。

・・・というか横浜中華街に行くのには、知っておくべきお店でしたね(^^ゞ

パンダグッズを大人買いしそうになって危険でしたが(ーー;)
ここではKIKO大好きな凍頂烏龍茶や、東方美人茶が
いくつも売っていて、嬉しくて色々買ってしまいました。


そしてデザートは、言わずと知れた有名な重慶飯店のマンゴーゼリーと
マンゴープリン♪

20070729233247.jpg

P10007641.jpg
(ただパッケージが違うだけ?っていう話もありますが・・・(^^;)

いつもはプリン派のKIKOですが、相方さんがゼリーの方を
めちゃくちゃ勧めるので、両方購入したところ

うん!マンゴーゼリーうまっ!!(´∀`*)

美味しいマンゴージュースをそのままゼリーにしましたみたいな。
さっぱりしていて、暑い季節には最適です~♪

次回は、禁断の「ドリアンプリン」もしくは「亀ゼリー」に
挑戦してみたいと思います・・・(かなり気になっていた)
何だか懐かしい「横浜中華街」。
私はあんかけチャーハンが大好きです。
あとお粥も。

美味しいモノ尽くめでしたか?
しかし、亀ゼリーって。
亀の甲羅エキスが入っているって
ヤツですか?
危険な味がしそうですね。
[ 2007/07/30 11:35 ] [ 編集 ]
亀ゼリーの缶詰が一二三屋にありますが・・・
ムーが先日発見して会社のお姉さまのお土産に買おうか迷ってました

いつでも購入しますので ご用命をお待ちしております
[ 2007/07/31 12:14 ] [ 編集 ]
>るーしいさま

懐かしい~?
横浜に住んでたことあったんだっけ?
あんかけチャーハン!ウマいよねぇ~(*^ω^*)
お粥はねぇ・・・朝食べたかったんだよね~
けど・・・お腹も寄る年波には勝てず(笑)
以前より食べれなくなってしまいました(^^;

亀ゼリー、気になりますか?
なんでも美容にいいらしいですよ(´∀`*)
[ 2007/08/01 22:27 ] [ 編集 ]
>634のママさま

ええっ?!亀ゼリーの缶詰?!
そして一二三屋・・・!!
そんなに近くにあったなんて、ビックリ!w(゚o゚)w

ムーさまの感想を待って、美味しかったの声が聞けたら
挑戦してみたい、小心者のKIKOです。。。
[ 2007/08/01 22:30 ] [ 編集 ]
ムーもさすがに自分で食べようとはしておりません。
会社の先輩(36歳独身さま)のお姉さまに美容の為に差し上げようかと。
ぶっ飛ばされるかぁと懸念しておりました。

(KIKOさまのブログ 我が家のパソコンでは拝見できません また文字化けです)
[ 2007/08/06 12:17 ] [ 編集 ]
>634のママさま

おおー!
そりゃムーさまの先輩お姉様が食に対する
飽くなき探究心の持ち主であることを期待いたします。。。
さすがのKIKOもまだチャレンジする勇気がないので・・・(^^;

また文字化けですかぁ(^^;
壁紙変えたせいかなぁ?
またちょっと考えてみまふ。。。
[ 2007/08/06 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

横浜中華街
横浜中華街横浜中華街(よこはまちゅうかがい)は神奈川県横浜市中区 (横浜市)|中区山下町 (横浜市)|山下町一帯に所在する中華街|チャイナタウン(中華街)。140年の歴史をもつ。華僑の出身地は広東省が比較的多いが、各地に分散している。上海路、中山路
[2007/10/20 04:10] ももかの記録
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ