海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2007
08/19 00:34

千疋屋に夢中!

お酒のネタばかり書いてると、ホントに「のんべえ」呼ばわりされそうですが
またお酒ネタです(もう、されてる?)

数年前に、缶チューハイが美味しくなって、その後、雨後の竹の子みたいに
さまざまな缶チューハイが出てきた時期ありましたよね?

あの頃は、よく缶チューハイ買っていましたが、
ある時「作った方が安くて美味しいじゃん!」ということに気付き
焼酎を買ってきて、ジュースやお茶で割って、手作りチューハイ。

そこからリキュールを買って、家で作る「おうちカクテル」へと
変貌していきました。

今やKIKO家には、ビール、焼酎、カシスかカンパリ、ラム、その他
数種類のお酒が常に置いてある状態です。
(マジで「飲みに行きたい~」などと言われます(^^;)

最近は、缶に入ったお酒などほとんど買わなくなってしまったKIKOですが
コレ↓は他とは違う、何かを感じました。

銀座千疋屋 カクテル

オススメは、マンゴとメロンですかね~
フレッシュなフルーツの味とアルコールがマッチしてて
缶にして、ここまでウマイのはなかなかありません!
さすがフルーツの老舗!千疋屋だけあります。(絶賛)


そして、

20070816004625.jpg

(写真ボケボケですが)マンゴープリンを見つけました。
マンゴーの味がしっかりしつつ、なんとなくクリーミィな感じがイイです~(*^^*)

さらに、乳製品発見!

フルーツリッチミルク

ちょっと甘いけど、やっぱりフレッシュなメロンの香りが良いです(*^^*)

そして、今とっても気になってるのは、羽田空港で売ってるらしき

完熟マンゴープリン

コレ羽田でしか買えないのかな??
「秘密のクリーム」をかけるところが、とっても魅かれるのです~(>▽<)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ