海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2007
09/02 23:54

図書館&ランチ♪

先日、実に10数年ぶりに「図書館」というモノに行ってきたKIKOです。
(おそらく短大生時代以来だわー。え?歳がバレる?)

いやー、しばらく行かないうちに図書カードはバーコード化されてるわ
受付のオバちゃんはパソコンさくさく使って受付するわ
まぁ・・・この時代当たり前のコトですがフツーにビックリしました。

そして、当たり前ですが「個人情報」が重要になっているこの時代
もちろん本の1番最後のページに小さなカードがあって、前回借りた人の
名前が書いてある・・・なんてコトも無く。

当然、『耳をすませば 』みたいな素敵な出会いもあり得なくなったワケで。
(え?マニアック?)

時代は確実に流れていますねぇ・・・


そんなKIKOの目的は旅のガイドブックだったり・・・

ここ最近の旅行で、相方さんをしてもらってる友人が
図書館で借りてきたガイドブックを大活躍させているもんで
今回行くところは、それほどメジャーな所ではない「島」なもんで(また?)
2,3ページしか情報が載っていないガイドブックを買うのは勿体無いが
ひとつくらいは持っていたい・・・
そんな時「そうだ!図書館行こう!」と思い出した次第でありまして・・・

バッチリ借りてきましたよ(^_-)v

3冊も買うのは無理だけど、借りるのはタダ!

いいねぇ!図書館!(10数年も行かなかったけどね・・・)


帰りは、図書館近くのずっと行ってみたかったお店でひとりランチ。

omu.jpg

オムライスが美味しいらしいとのことなので、気になった
「アジアンプレート」を差し置いて、冒険せずに定番で!
ちゃんと、凝ったデザートが付いてたのが嬉しかった(*^^*)

噴水がキレイで、気持ちの良いランチをいただきました~(^^)
スポンサーサイト
No title
これはもしや公園のとこのですか?
[ 2007/09/03 00:33 ] [ 編集 ]
>なおさま
正解!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
懐かしい?
実は初めて行きました~(^^)
[ 2007/09/03 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


