海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2007
09/13 22:46

豚肉のソテー。

buta1.jpg


以前、634のママさまのblogで教えていただいた簡単レシピ『豚肉のソテー』

やっと作ってみました~!

「ケチャップ・ソース・化学調味料」の部分は、ソースがなくて
お弁当についてきたチビソース2袋(笑)

化学調味料は我が家にはないので、省き・・・

ふと思いつき、赤ワインも入れてみました。

玉ねぎソースを作るとき、なぜか焦って玉ねぎに
あまり火を通さなかったせいか、ソースをかけると水分がジワ~っ。(あちゃー(ーー;))

けど、意外や意外。


夫がウマイと大絶賛!

「この玉ねぎがちょっと半生なところがウマイのかなぁ?」
「なんかモスバーガーみたいな味なんだよ」

モスバーガーかどうかわかりませんが、
災い転じて・・・と言ったら大ゲサかな?

なんだか昔の洋食屋さんで食べたみたいな懐かしい味・・・


もちろん、カロリーは気にせずね(^^;

こないだ『愛のエプロン』でダイエットメニューやってて知りました。
ケチャップって、ものすごくカロリー高いのね・・・(>_<)

カロリーなんて、ついこの間まで全然気にしなかったのになぁぁ。。。
スポンサーサイト
なんか我が家のとは違って本格的にできましたね
KIKOちゃんがお料理している姿がちょびっと想像できました

ケチャップってそんなにカロリーあるんだ・・・大好きです
マヨネーズは気をつけてたけど こんな所に落とし穴がぁ
[ 2007/09/16 20:46 ] [ 編集 ]
>634のママさま
いえいえ~、本格的だなんて!!
ナイフとフォークをチラ見せしてみたからかしら?(笑)
一応、ちゃんとお料理しているんですよ?これでも(笑)

ケチャップ・・・そうなんですよ~
その日見た「愛エプ」の勝者は(誰だか忘れた(^^;)
玉子の黄身を減らし、鶏肉はレンジで脂分を抜き
ご飯にコンニャクを混ぜ、ケチャップではなく、トマトピューレを使うという
ものすごいワザを披露していました・・・(ーー;)
[ 2007/09/17 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ