海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2007
09/22 23:44

ホイル焼きは難しい!

200709221.jpg


秋酒違った、秋鮭のホイル焼きを作りました。

ホイル焼きって難しい!

オーブンで焼いても、魚グリルで焼いても
いくら待っても火が通らなくて、結局待ちきれずに
ホイルを開けて焼いてしまい、上の方が焦げたり・・・(ーー;)

で、cloud sugarさんにフライパンで焼く、と聞いたので、早速やってみました。

ホイルを開けると、いい香り~♪

先日、安くて大量に買った"かぼす"を絞ってイタダキマ~ス!


↑の写真、おいしそうに見えますが

火が強すぎたのか、焼く時間が長すぎたのか・・・



下に敷いたタマネギが丸コゲに!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


まだまだ修行が足りんってコトですかね・・・(ーー;)
スポンサーサイト
だめだったぁ??
こげちゃいましたぁ??
ちゃんとやり方おしえなかったからねぇ<m(__)m>
私の場合は、しょうゆと白ワインを大さじ1くらいずつ調味料で鮭にかけて、アルミで包んで、フライパンにサラダ油ひいて、ホイルの鮭をのせて、中火でふたをして、15分から20分くらいやったよ♪アルミホイルは2重巻きにしてみました(*^_^*)
もう一度やってみてください♪
[ 2007/09/23 17:01 ] [ 編集 ]
cloud_sugarさま
アドバイスありがとうございます!(*^▽^*)

そっかぁ・・・
しょうゆと白ワインそして、ホイル2重巻き!!
何気に色々工夫されてたんですねぇ・・・
KIKOはマヨネーズを少し絞りましたが
確かに、水分が欲しい・・・って感じになっていました(^^;

で、「なかなか火が通らない」ってイメージあったから
ガンガンやりすぎたかも・・・

次回、がんばってみます!!
[ 2007/09/23 19:24 ] [ 編集 ]
鮭の美味しい季節ですなぁ
我が家にもよく登場します
 
魚グリルで弱火で20分位かな?
確かに中々火が通らない
私は旦那の日本酒を振りかけます
ホイルの上をちょっと開けて鮭の具合を見てね まだだったらまた閉じて焼きます
焼きあがってから 醤油か塩・胡椒 レモンなんかで味付けて・・・

KIKOちゃん この次は上手にできるって
[ 2007/09/25 20:38 ] [ 編集 ]
>634のママさま
20分ですか! ( ̄□ ̄;)
そっかぁ、やはり結構時間がかかるんですね(KIKOが気が短すぎ?)
普段すぐ出来る、イージークッキングしかしないもので・・・・(^^ゞ
実はお魚はあまり得意分野ではありませぬ・・・(言い訳)

日本酒ですかぁ。やっぱり水分は必要なんですねっ!
次回は焦がさないように・・・(ーー;)
[ 2007/09/26 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


