海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2007
09/24 18:40

「極選!満ぷく祭り」

行ってきました「極選!満ぷく祭り」

去年は確か、KIKOが台湾へ旅行に行ったため行けなかった、このイベント。

毎回思うのですが、この手の食べ物イベントって郡山市中の人間が
全員集合してるんじゃないかってぐらいの混み具合。

けど、今年はそれほどでも無かったかな?(時間帯とかもあると思いますが)

今回、「アジアンフェスタ」が同時開催だったので、2つの会場の共通券を購入。
出入りするとき、チケットの半券を見せるシステムになっていましたが
混雑がヒドイ時には、チケット管理が甘々で(ーー;)
ちょっと大変そうでしたね(^^;

で、ひと周りした後、アジアンの方が空いていたので
ドネルケバブとすいかジュースを購入。
(写真は写り具合があまりにもヒドイので却下(ーー;))

毎回楽しみにしているドネルケバブですが(2005.9.25「まんぷく祭り」参照)
今回はお店がいくつもあって戸惑いました。

確か、合わせて3,4店はあったんじゃないかと思います。
(郡山に店出しちゃえばいいのに!)

KIKOが買ったのは、ちょっと肉が固めで・・・(-ω-;)ウーン
前に食べたお店のが美味しかったかな??

それから、名古屋の串カツ。

F1000229.jpg


名古屋の天むす(お持ち帰り)。

F1000232.jpg


名古屋の“世界の山ちゃん”「幻の手羽先」!!
(KIKOの友人はお取り寄せまでするらしい)

F1000231.jpg

名古屋ばっかりですね(^^;
最近、名古屋に行ってみたいKIKOです。
(もちろん目的は「食い倒れ」ですが)

手羽先は、お持ち帰りして、家でビールを一緒にいただきました。
味がしっかり濃くって、ビールに合います(*^▽^*)

締めくくりは、ジェラート(ティラミス)で。

F1000230.jpg


スイーツはまたこの次!

あとですねー、「リスドォル・ミツ」のビール酵母パンも買いました。
こちらはまだ食べていませんが・・・

ステージでは、ここのお店の白衣を着たでっぷりとしたオジサンが
食の安全についての講演を行っていました。
それとなく聞いていると・・・なんと歌いだしました!

曲は・・・テノールで聴かせる

「千の風になって」

( ̄□ ̄;)!!

いや、オジサン・・・あなたは歌わなくて良いと思うんですよ。
確かに上手でしたけどね。

けど・・・なんか違う(ーー;)

きっと、反対意見とか出んだろうけど
押し切られちゃったんだろうなぁ・・・(^^;

などと、色々感じた(?)今回の「満ぷく祭り」でした。。。
スポンサーサイト
 私も行ってました。。。


手羽先・・・ 私もゲットしたかったのですが×××
かなりの行列で・・・ 泣く泣く??? あきらめました。。。


でも・・・ ぎょろっけ&たこ万ゲット!!! 
[ 2007/09/25 22:51 ] [ 編集 ]
>あやさま
世界の山ちゃんですねっ!
そう・・・KIKOも最初見た時(確かお昼時)、めっさ並んでたんです!
けど、お昼食べてしばらくしたら、ウソのように空いていました。。。
タイミングが良かったのかな?
冷凍でお取り寄せも出来るらしいのですが・・・
やっぱり出来たてを食べたいですよねぇ?(^^)

えぇ~? ぎょろっけ&たこ万って何ですか??
気になるぅ・・・
[ 2007/09/26 21:10 ] [ 編集 ]
 遅くなりましたが×××

ぎょろっけ&たこ万は・・・ 
パンフレットに載っていた・・・ 列島名物おとりよせ紀行です。。。

かなり・・・ 並んでゲットしました。。。 普通なら・・・ 並びませんが××× 友人がどうしても××× って言うので・・・



[ 2007/10/01 20:59 ] [ 編集 ]
>あやさま
「列島名物おとりよせ紀行」ですか!
確かTV局でやっていた所ですよね・・・

かなり気になったけど、いっぱい並んでいたので、
スルーしてしまいました・・・(^▽^;)
[ 2007/10/02 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ