海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2007
10/01 21:42

台湾2006 ①・・・出発~台北へ。

かなり今更ですが、宣言どおり、2006年9月に行った
台湾の記事をUPしたいと思います。

一気にはムリなので、まぁ、ボチボチと・・・(^^;


******************************

それは・・・

KIKOがF4にハマり、ドラマを見ているうちに中国語を学びたくなり
カルチャースクールで中国語を習い始めたことが始まりでした。

一緒に始まった同世代のコとお茶するうちに、意気投合!
台湾行きたい!台湾だったら、気軽に行けるよね!ということで
「一緒に台湾へ行こう!」と盛り上がり・・・。
(実は・・・中国語なんてほとんど使わなかったんですけども(笑))

この年でお友達が出来て、しかも一緒に海外旅行することになるなんて
思いもしなかったんですけど(^^;

そんなこんなで、中国語が始まってから5ヶ月で見事実現できた台湾旅行。


さて、出発は深夜1時過ぎ、駅から高速バスで成田へ直行。

タクシーのおじちゃんに話しかけられ、台湾へ行くことを言ったら
渋谷(か何処か)に台湾のラーメンがあって、いつも東京に行くとそこで食べるけど
ウマイんだ!って話が印象的でした。
未だにそのお店、見つけられないんですけど。
(見つけたところで、あんまり東京行かないんですけど)

半袖では少し肌寒い深夜に駅で、中国語のお友達Sちゃんと待ち合わせ。

しばらくするとバスが来て、成田へ。。。
いつもながら、バスの中ってあまり眠れない・・・(ーー;)
早朝6時頃、成田に到着。
すっぴんメガネで移動のため、トイレでフルメイク。

成田では、カマンベールおにぎりと抹茶ラテを食べました。

飛行機に乗る直前、初めてIt's Demoのお店を発見!そして感動!
出発時刻が近づく中、もう少しもう少しと目が離せない状態。
ネックレスに指輪、帽子に和柄バッグ、普段あまり売っていない飲料など・・・
買いまくり!
夫と一緒じゃあ、こうはいかないもんね♪
ただ・・・レジのおにいちゃんが異常なスローさで、マジでハラハラしましたわ(ーー;)


20070930234155.jpg

朝ごはんは機内食!

ちらし寿司に煮物、蕎麦の日本のメニューでした。
この機内食は、なかなかウマかったなぁ・・・(*^ω^*)

4時間ほどで台湾に到着!(近っ(^^))
・・・のはずが、到着時刻が近づくとアナウンスが・・・


「台風の影響で、台北に着陸できないかも知れません。
 その場合高雄に着陸いたします。」



そのようなコトをおっしゃっていました。


えええ!!(゚ロ゚;) ちょっと待てーい!!

た、高雄(台南の方)だぁ・・・?!

高雄からどうやって台北に・・・?! バス?電車?!
つーか、2泊3日の強行スケジュールなのに!!
そんな余裕ないのにぃ~~~!!(>_<)

けど、そんな不安をよそに到着しました台北空港に。


(´▽`) ホッ 一時はどうなることかと・・・(ーー;)


が、ゲートを出てからがこれまた大変!

お出迎えのプレートを持ったヒトは沢山居るんだけど
KIKOらの旅行会社のヒトが居ない・・・(ーー;)
ウロウロし、不安になりかけた頃やっと発見。
しかも、他の人が集合するまでチョウ待たされ・・・

その後、沢山のツアー客と共にバスに乗り、程なくして「免税店」
(デパートの地下のような所)到着。

台湾の空港は免税店があまり無いので、ここで買えとのこと。
けど・・・着いたばっかりでお土産買う気にもならず
ぼーっと見てると店員がやってくる。
仕方なく、集合時間までウロウロ・・・(みんなそんな感じ)

ていうか、お腹すいた!!

もう午後2時になるんですけどーーー!
いつになったらお昼にありつけるんですか・・・(ーー;)


免税店を後にし、やっとホテルに到着したのはPM3時頃でした。。。

で、このホテル!

「交通の便がいいから」と旅行会社のオススメで、
ガイドブックには確か「高級ホテル」のカテゴリに入っていたはず!

はずなのに・・・(ーー;)

20071001212453.jpg


P1000238.jpg

想像してたより、かなり古!(こうやって写真に撮るとそうでもなく見えるんだけど)

そして、ホテルに入った時からずっとしているカビのようなニオイ・・・(ーー;)

ハードスケジュールのため、ホテルにいる時間は少ないものの
このニオイの中、2泊3日はキツイ・・・(ーー;)

やっぱり来るときにバスが立ち寄った、あのホテルにしておけば良かった・・・

taipei.jpg
ロイヤルタイペイ

最初かなり魅かれたんだよなぁ・・・(高いけど)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


