海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007
10/08 23:04

仙台も・・・食い倒れで!(^^;

台湾旅行記はちょっとお休みして、昨日夫の実家(仙台)に行ってきました~。

だいぶ前に載せた、美味しいカレー屋さんにもう一度行きたいと
狙っているのですが、お店が小さいので、毎回車がいっぱいで入れないんです~(;_;)
今回も、12時前でもすでにいっぱいでした・・・(ーー;)

というコトで「はらこ飯」で有名なお店に行ってみたら
やっぱりいっぱいで、1時間くらいは待たなきゃいけない雰囲気(ーー;)

別の店舗を探すも上手く見つからず・・・

仕方ないので、今回の目的だったお墓参りを先に済ませ
夫と義父さん、義妹4人でさ迷うこと約2時間。
(いやぁ~、都会は大変だぁ・・・)

そういや、最近牛タン食べてないな~ってコトで
一番近くの「利久」へ。(ホント久々かも~♪)

ここでもお店の前で待つこと20分。
お店に入ると思わず釘付けになるポスター。

F1000249.jpg

「限定30食」って・・・もうすぐPM2時になる今頃はもう無いよね・・・?

そう思って聞いてみると、なんと「あります」とのこと!
お腹を空かせた4人。
こりゃ頼むしかないッ!ってコトで、みんなで同じものを頼みます。
(夫とKIKOは+とろろ(^^))

キタキタ・・・

F1000248.jpg

牛肉難(?)の一時期に比べると、盛りもイイし、テールスープに入ってる肉も多い♪

そして・・・さすが「極」だけあって(?)厚い!
今まで食べた中で一番厚切りな牛タンかも!

焼き方がミディアムレアな感じでやわらかくて・・・

ウマイ!!(*^ω^*)

全部食べるとかなりお腹いっぱい!
これでランチ1,600円は安いよね?

大満足でしたぁ♪

やっぱり仙台の牛タンは普通の牛タンと全然違うよね(´∀`*)


さらに実家に帰ると

F1000250.jpg

さく○野百貨店の「北海道物産展」で買ったという
ルタオのパンプキンチーズケーキをいただき(マジうまい!)

P1010070.jpg

お土産にロイズの生チョコをもらい・・・(激ウマ!!)


ダイヤモンドシティ(「イオンモールシティ」に名前が変わっていました)でショッピング♪

疲れたので、夕飯は三越で買ったお惣菜で~

F1000251.jpg

牛すじ煮込みと、塩味砂肝、鶏とがんも(?)の湯葉巻き
そしてカボチャとチーズのサラダ。

湯葉巻きはちょっとしょっぱかったかな(ーー;)
砂肝とカボチャとチーズサラダはgoodmな感じで・・・。

そしてダイヤモンドシティと言えば、買わなきゃいけない(?)パステルのプリン。
秋なので「和栗のプリン」と「マンゴプリン」購入。

マンゴプリン、(たぶん)初めて食べましたが
かなーりウマくて驚きでした!(´∀`*)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。