海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2007
10/14 16:59

北海道物産展。

どうも。

金曜日はAM3時半まで飲んでいた不良主婦KIKOです。(自覚アリ)

布団に入ったのはAM5時頃でしたが、翌朝11時にはちゃんと起きました!
(いばるな?)

で、駐車場に車を取りに行くため、バスに乗ってお買い物後
車に乗って自宅へ帰ってくると、なにやらスカートに無数の細かいものが・・・

P1010075.jpg

これは・・・

「バカ」ではないですかっ?!( ̄□ ̄;)

バカ・・・子供の頃、外で遊んでいるといつのまにか服に付いている植物。
    (何種類かあるが、正式名は不明)


きゃー!懐かしい!!
こんなの、小学生ぶりじゃない?(>▽<)

なんて喜んでいる場合ではなく・・・
おそらく、雑草をかきわけ急いでバス停まで走っていった、
あの時に付いたものと思われる。(どんだけ獣道を通ってきたんだ?)

バカ付けたまま、バスに乗り込み、買い物してたなんて(恥)


そして、やっと「北海道物産展」行きましたよー。

以前にお取り寄せした「ひよこのお昼ねプリン」は見つけられませんでした。
(あれは第一弾だったのかな?)

で、ひとり贅沢な昼食。(PM2時半くらい)

P1010073.jpg

確か1,680円くらい。

カニ、ウニ、イクラがあふれんばかり(^^)
中を掘っていくと、うずらの卵が入った小さなイカ(イカ飯みたいなの)が入ってたり
楽しかったけど、かなり満腹に(そりゃそうだ)


夜はししゃもに・・・

P1010076.jpg

普段あまり買わないけど、北海道のは別物です。
なんでも、とんねるずの「食わず嫌い王」に出たとか・・・

オスとメスのお試しセットを買いましたが、やっぱり卵たっぷりな
メスの方が旨いかも~

P1010078.jpg

そして、コロッケ「海鮮宝箱」(たしかそんな名前だったような?)

「限定100個」が残り少なくなっていて、値段を見ずに注文してしまったけど
1個525円ナリ(高っ!)。
ホタテにカニ、エビ、鮭、ウニなど色々入ってホントに宝箱みたいでした(*^^*)

そして、デザートはルタオのドゥーブル・フロマージュ。

P1010079.jpg


あれ・・・?
前日の飲み会で「食べすぎだー!」とか言ってなかったっけ?(^^;

言ってなかったコトにしておいてください・・・(ーー;)
 行かないうちに・・・

終ってました。。。 北海道物産展・・・シュン・・・
[ 2007/10/16 22:13 ] [ 編集 ]
>あやさま
私の周りでは、この時期は「行った?北海道物産展」が合言葉になるんです(笑)

北海道物産展は、今は1年に2回(しかも2週間)やってきますからね~

次に期待!ですv-91
[ 2007/10/17 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


