海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2004
12/12 20:52

最高の贅沢

kani.jpg

冬になると、無性にカニが食べたくなる。
夏はウニ、冬にはカニ!!
これが私ら夫婦の最高の贅沢である。

で、行ってきました!
海の近くの市場まで(車で2時間くらい)。

タラバガニ2匹(1人一匹!)と言う夫の願望を砕き
(理由:クリスマスでもお正月でもないのに、
 そんなに贅沢しちゃならん!)
でも結構デカい、アブラガニ1匹買ってきた。
夕方だったので、おっちゃんが安くしてくれて
¥4000→¥3000に!!

このアブラガニ、おっちゃんが強くすすめて
くれただけあって、身がぎっしり!!

お い し ひ ぃ ~ ~ ~(=´▽`=)

2人で一匹でも十分満足できた。
ミソはイマイチ・・・だったけど、やっぱミソなら毛ガニ。
身なら、アブラ&タラバって、用途(?)が違うのね。

そしてそして、

img20041221.jpg

ジャンっ!!生牡蠣です!!
(なんかリモコンとか写っているけど(^^;;)
こいつら、7個で¥1000でしたっ!(=´▽`=)
う~ん、どうして牡蠣ってこんなに美味しいのかしら。
「海のミルク」とは言いえて妙。
まさにその通り!
この牡蠣独特の風味が堪らない!!
(殻を開けるの大変だけど、それは夫の仕事^^)

ってワケで、最高の贅沢をしてしまいました。
こりゃ、しばらく梅干ごはんかなぁ~?
(といいつつ、美味しいものを食べるのは止められない・・・)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ