海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2007
11/04 22:37

芋煮会・・・そしてスイーツ!!

F1000262.jpg

えー。
毎年恒例の東北地方秋の風物詩「芋煮会」でございます。
もう11月ということで、冬の上着というとウールのコートくらいしか持っていないKIKO
寒さが懸念されましたが、お天気に恵まれ、芋煮には最適の日となりました。

F1000257.jpg

例年の反省が生かされず、また作りすぎちゃいました。。。

F1000256.jpg

一度に載せすぎなんじゃ・・・

F1000259.jpg

焼き芋(鳴門金時)にバターをつけて食べたら、驚きのウマさです!
(カロリーはUPするけどね(^^;)

F1000265.jpg

かわいいわんこタンも参加です(*^ω^*)
KIKO、かなりの勢いで、この「まろ眉」のファンです(´∀`*)
ホント連れて帰りたくなっちゃった。。。

芋煮にバーベQ、焼き芋、やきそば・・・そしてデザートは

F1000260.jpg

(わっ!写真がヒドイ!)
去年大好評だった、バナナチョコマシュマロのホイル焼き。
参照記事:芋煮会(2006.11.3)

焼けるまでの間、余ったマシュマロを火にあぶって食べるのが大流行?!
KIKO、初めて「焼きマシュマロ」をやりましたが(欧米っぽいですね)
普通に食べるのと全然違って、トロッとして美味しいです!(*^ω^*)

ふぅ~、お腹いっぱい~!・・・と言いつつ


F1000266.jpg

帰りは、さらに奥地のスイーツが美味しいお店へ・・・。

ずっと、噂には聞きつつ、来る機会が無かったこのお店。
別荘のような作りで、こだわりが感じられる・・・
地元でこういうお店があるんだ~と思うと、なんだか嬉しいですね(*^ω^*)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ