海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2007
12/08 23:42

牛肉の赤ワイン煮

夫に毎日のように言われていたので、そろそろインフルエンザの
予防接種を受けなきゃなーと思っていたら、
風邪をひいてしまったKIKOです。(ダメじゃん(ーー;))

とりあえず、鼻とノドが集中的に攻撃されているようで、熱は無いんですが・・・

1番ツライのは、食べ物の味がわかんないこと(>_<)

味見してもわからず・・・
お菓子を食べても味がしない・・・(じゃあ、食べなきゃいいんですが)

今週が飲み会でなくてよかった(^^;


さて、KIKOの舌がまだ正常だった先日、夫が牛肉を大量にもらってきたので
KIKO家はプチ牛肉祭りになりました。


薄切りはスキヤキにして、ブロック肉は・・・さあどうする??
ブロックでなんて肉買ったこと無いし・・・

ビーフシチューでも作るかな?と思っていたところ
にわかに夫が「牛肉の赤ワイン煮作る!」と勢いづいていました。

このセリフ、今まで数回にわたって聞いてるんですが
一度も実現したことはありません(ーー;)

果たして今回も、PCで色々調べていたようですが、材料(ローリエなど)を
買い物に行かないと揃えられないことで挫折したらしく(面倒くさくなったとも言う)

「わかんね・・・」と諦めモード。(←予測通りの行動)


と、言うわけで翌日作ってあげましたよ圧力鍋で。
えぇ、ローリエ買い忘れましたが、そんなの関係ねぇ!というワケで(笑)


P1010308.jpg

なんかビミョウに盛り付けがヘタですが、味はなかなか良かったですよ~

久々に使いましたが、やっぱりいいですね圧力鍋(*^^*)

大きめごろごろ野菜も簡単に煮えて、牛肉もスプーンでほぐれるほど柔らか♪

ワイン大量に入れるので、作ってる時は少し不安だったのですが
出来上がりはホントにワイン入ってるの??ってくらい、
まろやか~になっていて、夫にも大好評♪

ガーリックトーストを添えて、いただきま~す(*^ω^*)


って・・・クリスマス前に、こんなにクリスマスっぽいモノを作ってしまって
クリスマスはどうしようかな~と苦悩するKIKOでした・・・(^^;
スポンサーサイト
ゴージャスなお料理だぁ
プロみたいじゃぁないですか

風邪はどうですか?
無理しないで寝ましょうね
私も金曜日寝込んだけど 風邪じゃない更年期だな・・・復活しました

[ 2007/12/09 21:17 ] [ 編集 ]
おいしそ~♪
食べたいっっヾ(≧ω≦)ノ
確かにブロックで牛肉買うことってまずない・・・
どう料理していいかわかんないよぉヽ(;´Д`)ノ
[ 2007/12/11 01:37 ] [ 編集 ]
634のママさま
いぇいぇ、名前はゴージャスですが、圧力鍋に
ボンボン放り込んで、煮込むだけの単純料理でございます・・・

風邪のご心配ありがとうございます~!(^^)
もう1週間も経ってしまいましたが、だいぶ元気になりましたぁ。
ちゃんと寝たのは1日くらいで、すぐに夜更かし組みに戻っちゃいましたが・・・(^^;
[ 2007/12/16 17:03 ] [ 編集 ]
なおさま
美味しそうと言っていただき、ありがとうございます~(*^^*)
なんだかねぇ、写真の撮り方がちょっとキタナかったな・・・と反省。

ブロック肉と戦ったのは、初めてでした。
でもネットでレシピ調べればなんとかなりますよ( ´ー`)
なおさんもクリスマスi-103には是非・・・(´∀`*)
[ 2007/12/16 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


