海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2007
12/24 18:38

ピアス

P1010333.jpg
ここに写っているのは、古いので実はほとんど使ってません(^^;

(今回はピアスのお話です。「痛み」に弱い方はスルーしちゃってください(^^;)


クリスマス3連休は、特にすることもなく
ずっと家に引き篭もりのKIKOです。(それでいいのか?!)

いえ・・・ちょっとは外に出てますよ?(お昼ゲットするくらい)

けど、キホン面倒くさがりなので、「今日は出かけない!」と決めたら
メイクもせず、部屋着でだらだら過ごすわけです。
と、いうわけでここ数日ずっとお昼近く起床です(^^;
(普段の生活に戻すのが大変だぞー)

けど、特に「ヒマ~」ということもなく、逆に時間が足りないくらい。
お昼頃起きるので半日しかないのと、PCに向かうと飽きることなく
何かやってます(笑)(そのワリにはブログ書いてないけど(^^;)
根っからのパソ好きなんでしょうか?
今のKIKOは、きっとインターネットが無ければ生きていけません(笑)

ていうか、年賀状作れよって話ですが、まだ手つけてません


で(笑)、えーと、やったコトと言えばピアスの開け直しをしました。
えぇ、自分で・・・

KIKOが最初にピアスを開けたのは、たぶん12年くらい前で
自分で印をつけて、会社の先輩に開けてもらいました。
しかも会社で!(笑)

古~いハナシですが、「愛という名のもとに」というドラマで、鈴木保奈美さんの耳に
こぼれ落ちそうな感じで丸いパールのピアスがくっついていて、それが
いいな・・・と思ったのがキッカケです(笑)

けど、KIKOのそれは幾分上のほうに穴が開いていて・・・
保奈美ちゃんのようにはいきませんでした。
リング状のぶら下がるピアスもリングの幅が小さくて出来ないし・・・

もともと耳たぶがデカイので、適切な場所がよくわかんなかったのです。(言い訳)


で、3つめのホールを開けたのが、たしか9年くらい前でしょうか?(ウロ覚え)
理想は椎名林檎ちゃんみたいに5つくらい開けたいのですが
まぁ、一般的な社会人として、それもどうかと思って(笑)


けど、どうしても最初に開けた2つの位置が気にいらなくて・・・
先日めでたくピアス開通したなおちゃんに触発されたのか・・・

開けちゃいました
えぇ、またもや自分で・・・


なので、今は耳たぶに5つの穴を持つ女。

30代の社会人(主婦)としてどーなんでしょう(笑)

新しい穴を開けたので、上の2つは塞ぐつもりでいますが
もう10年以上経過してますからねぇ、人によっては塞がらないらしく

さぁ、どうする?(開けてから聞くな?)


まぁ、そんなこんなで。

新たに開けた穴が、もう少~し下でも良かったかなぁってちょっとだけ
後悔していることと、片方ちょっと曲がってしまったコト(アイタタタ・・・)は
ナイショにしておいてください。(←言ってるじゃん)
スポンサーサイト
ピアスいっぱいイイナ~(*´∀`)

てか、自分であけちゃうとこがスゴイ!
私には到底できないワザです。。。
[ 2007/12/25 02:43 ] [ 編集 ]
なおさま
自分でピアスは慣れると簡単よ?( ´艸`)

ただ・・・もちろん耳のすぐ近くで、ガシャーーーン!という衝撃音に
かなりビビるので、あまりオススメしませんが・・・(やらないか(笑))

さぁ、なおちゃんも Let's ピアスいっぱい!!(すすめてるし(^^;)
[ 2007/12/31 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ