海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007
12/24 23:00

クリスマス★クッキング。

P1010318.jpg

今年こそは・・・と思っていたシュ○プリーズのクリスマスケーキ、
今年も予約逃してしまったので(ダメじゃん)、駅前に行ったついでに
何故か「ル・ベルジュ」タルトを買ってきました。

なんか、クリスマスと違う気もするけど、
ちゃんとクリスマスの飾りがついていました(^^)


で、クリスマスと言えばチキンよねーというコトで
簡易版(?)ローストチキンを作ってみました。

以前、KIKOが好きな「おネエ★MANS」という番組で
IKKOさんの別荘で、フードスタイリストのマロンさんが
豚肉で作っていましたが(HPでは、骨付きラムでレシピ載っていました)
それををチキンで応用してみました。

レシピはコチラ
マロンさん直伝!「骨付きラム肉のハーブマリネグリル」

チキンを、ハーブやワイン、オリーブオイルなどで漬け込んで
オーブンで焼くこと40いや、50分・・・


P1010325.jpg

一応、スパークリングワインも買って・・・(適当買ったら、甘すぎて失敗(ーー;))

ウマ~っ!!(*´д`*)

コテコテした油も下に落ちて、フライよりヘルシーな感じ(^^)
チキンレッグ1人1本はかなりボリュームありましたけどね(^^;

そんなコト言いつつ、やっぱりデザートも食べたい!ってコトで
フライパンで焼きリンゴを作ってみました。

フライパンでリンゴのスライスを焼いて、砂糖とラム酒で蒸し焼きにします。
最後にバターを少し・・・
アイスを添えて、シナモンパウダー(↓の写真は忘れましたが)をパラパラ・・・

P1010327.jpg

そんな感じで出来ちゃいました。

リンゴの火の通りがイマひとつでしたが、この季節
リンゴが余った時に、デザートっぽくていいかもです(*^^*)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。