海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2008
02/23 19:10

旅番組が好き。

朝(というか昼間)に目覚めた時は、穏やかな天気だったのに
今は、ごぉーという暴風とともに雪が吹き荒れています。

春はまだまだ遠いんでしょうか・・・(冬キライ)



ここでは何度か言ったかもしれませんが、KIKO、旅番組(海外)が大好きです。

夫と唯一合う趣味のひとつです。(あとは「食」)


土日の昼間は、旅番組をやる確率が高いので、要チェックです。


今日は『ハケンの品格』(再放送)を見てたら裏でやっていた
『松嶋ブランドin上海史上最強のファッションプロジェクト芸能人ドリームチームが
 上海を歩く!』(タイトル長っ)という番組を見逃しました。(´Д`)

が、そのかわり

その後「福島のラーメンを上海に売り込め!」っていう番組をやっていました。
(タイトルは『みちのく大陸』でしたが)

なかなか興味深い番組でした。


(しつこいようですが)KIKO、台湾には3回も行きましたが、
中国には行ったコトがないのです。
せっかく中国語を勉強してるので、行きたいんだけど・・・

前に夫と「上海ガニを食べに行こう」と言っていたのに
中国の食の安全性が問われ、そこに例の餃子事件・・・と続き
完全に「中国に行ったら毒入り食わせられるぞ」と拒否状態です(-_-;)


番組では「福島空港から2時間半直行で上海に行ける」って言ってました。

誰か一緒に行ってくれるヒト、募集しています(爆)


番組ではさらに、中国からの観光客も福島に誘致しているとのことでした。
そういえば、去年の裏磐梯に行った時、中国系のデカイ観光バスが停まっていて
中国人がたくさん観光していて、驚きました。

地元の国際交流が進むのは嬉しいコトです(^^)

最近は、中国がバブル経済で、銀座でショッピングが人気らしいですけどね~
(理由は「日本の商品はちゃんとしている(正規品)から。」だそうで・・・(^^;)
中国語の話せる店員さんも増えているみたいです。


けど、まぁKIKOはやっぱり「食」ですね(*^^*)
美味しい中華料理が食べた~い!(>▽<)

そのためにも、昨今の事件を教訓に「安心・安全」に心がけてくれることを期待します。


さて、話は変わりますが

今年のお正月に、ひっそりとやっていた旅番組

「東野・岡村のプライベートでごめんなさい…インドの旅」という番組は
めっちゃ面白かったです。(*^▽^*)

番組紹介

東野さん、岡ちゃんの2人が「新年に、ガンジス川で水浴びをする」というのが
最終目的な(ハズな)のですが、「芸能人の旅」という派手さは微塵もなく、
芸能人2人、カメラ、番組プロデューサー(だったかな?)という4人で構成された旅は
「水曜どうでしょう」を彷彿とさせる地味さで・・・

だんだん不機嫌になる東野さん、それを阻止しようと色々気を使う岡村さんが
可笑しくもイイ感じであり

冒頭の乗り合いバスに乗るシーンから、ビビリの岡村さんが
本気でビビってる表情がかなりウケます( ´艸`)
(いや・・・本当にコワそうで、あれは誰でも絶対ビビル(笑))

夫の「オイ、何か旅番組やってるぞ~!」の声に反応し
急いで録画したので、冒頭の10分くらいは録れてませんが
(しかもDVDレコーダー買いたてで、まだ操作に慣れていなかった)

録画してあるので、見たい方はKIKOまで~
スポンサーサイト
旅好きのKIKOさまに水を注すようですが
隣人のご主人は某びゅープラザの添乗員さまです

昨年続けて2度中国へ行かれました
1度目は普通の中国の旅
2度目はシルクロードの旅

2度目の帰国と同時に倒れられました(激しい腹痛と嘔吐の波に襲われたそうなv-12

KIKOさま もうしばらくおとなしく自宅待機せよ
君の体力はまだ足りぬ
[ 2008/02/23 21:39 ] [ 編集 ]
岡村のインドの番組見ました。
しょっぱなからまずいカレーを食べてだまされてましたね~

ああいう、お金がかかっていない旅って惹かれますね。
今度旅行に行きますが、おっきなトランクを買おうかとも思ったのですが、やはり小さな飛行機に入るガラゴロにすることにしました。
[ 2008/02/23 22:04 ] [ 編集 ]
>634のママさま
水、注されました(爆)

おぉぉ・・・
は、激しい腹痛と嘔吐の波・・・・
おっそろしいですね。
一体ナニを食べたのか・・・気になるところです。
薬を飲んでどうこうなる問題じゃなさそうなのが、より危機感を感じます。

うー・・・ん、とりあえず胃腸を鍛えることが先決ですかね?(違)
[ 2008/02/25 23:58 ] [ 編集 ]
>bobnotfatさま
インドの番組、見たぁ~?

インド人の痛い視線を浴びながらのバス乗車、
まずいカレー(しかも勝手に運んでくるぼったくり店)、
財布紛失、群がる人々、そして青空散髪など・・・
お正月そうそう、大爆笑でした(*^▽^*)

最近、飛行機でトランクの他にある程度の大きさの手荷物を持つことを覚えました。
[ 2008/02/25 23:59 ] [ 編集 ]
水さしておいて お湯もさしてみます

甥っ子が去年内緒で中国に旅してました
学生で予算もないので大阪から船で揺られる過酷な旅です
中国についてもツアーではなく 先に行っていた友達と行き当たりばったりの・・・

ヤツは腹も壊さず2週間
帰国後すぐに合コンに出席して 心配していた両親に反省文を提出しておりました

どう? 大丈夫かもね 中国も
[ 2008/02/26 21:45 ] [ 編集 ]
>634のママさま
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
お湯~!ありがとうございます~!(o^-^o)

甥っ子さんスゴイです!
船って!行き当たりばったりって!
なんだか、どんな国でも生きていけそうですね。

KIKOも男の子だったら、そんな旅がしてみたいです。
(女でもそんな旅しているヒトも居ますけどね。そんな本持ってます(^^))

昨日、友人に香港の旅にも誘われ、揺れているKIKOです。。。(^^;
[ 2008/02/26 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ