海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2008
03/02 19:12

『北海道物産展』 2008・春

3月になりましたが、春はまだまだ遠いようですね・・・

で、コレが始まるとKIKOの周りでも必ず話題に上がります。

『北海道物産展


閉店15分前!「半額にするよ~」という声に惹かれて買ってしまった

P1010579.jpg

「ロース豚丼」

この豚丼、ご飯にもしっかり味が付いてて(タレの味だけではなく、味ご飯的な?)
美味しゅうございました(*^^*)


そして、またもや「半額」という言葉に反応して買ってしまった

P1010580.jpg

「ザンギ」・・・北海道で「からあげ」のコトですね~
鶏のから揚げとイカ下足ですが、イカ下足のが美味かった・・・
(鶏の方が全然お高いのですが(^^;)


DVC00083.jpg

お昼には「ザンギバーガー」を食べました(^^)
ザンギにゴボウに、はみ出る具!
ボリュームたっぷりでございました。

ちなみに、探せなかった「ライスバーガー」は↑の豚丼のお店でした。
・・・が、限定のため、売り切れで買えず・・・(ーー;)


P1010585.jpg

気になっていた実演の「さんまんま」。
残念ながら、中身の写真を撮るのを忘れました

中に入った大葉がアクセントになっていて、ご飯も味わい深く
脂が乗ったさんまが美味でした~(^^)


P1010586.jpg

で、やっぱり、ししゃもを買わないと。
コレを食べたら、普段スーパーなんかで売ってる安いのは食べれません。
見た目は地味ですが、こりゃあご馳走です!(´∀`*)


この『北海道物産展』が始まってから、連日「食べすぎ+デザートは別腹」の嵐です。
「デザートは別腹」と言っても、カロリーは加算されていくことに最近気が付きました(遅っ)。


ダイエット・・・?(。-`ω´-)


ちょっとお休みさせてください~!(;人;) (←誰に頼んでいるんだ?)


次回は、みんな大好き「スイーツ編」です
やっばい・・・
めっちゃ美味しそう。。。
今日まではなまるマーケットの『おめざフェア』やってたのに
行くの忘れてたーーーーーー( ゚∀゚)・∵.

チェッッ。
[ 2008/03/03 20:52 ] [ 編集 ]
 私も行きました。。。

本当・・・ 北海道は美味しい物がいっぱいですよね。。。

 ついつい買いすぎ&食べ過ぎますよね。。。 シュン・・・
[ 2008/03/04 16:59 ] [ 編集 ]
>なおさま
コメレス、驚異的に遅くなってゴメンなさい(^^ゞ

『おめざフェア』も、かなり魅かれるアイテム揃いだよね~!
けどやっぱり、北海道は格別です!
[ 2008/03/16 22:41 ] [ 編集 ]
>あやさま
コメレス、遅くなってゴメンなさい!

「北海道」っていう言葉を聞くと、なぜだかトキめいてしまいます(^^ゞ
こんなに騒いでますが、実際北海道には行ったことないんですけどね~
[ 2008/03/16 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ