海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2008
03/18 22:10

築地市場。

先日、こそっと東京に行ってきました。


去年の7月、コンサートのために築地市場の近くにあるホテルに泊まりましたが
時間の都合上、築地でお寿司!といかなかったので、今年は行ってきました。
(え?なぜって?またコンサートですが何か?(爆))


築地市場で電車を降りて、市場らしき場所が見えてきたものの、誰も居る気配がしない。
その向こうにおまわりさんが立っていたので、おまわりさんに食べれるところを聞くと
少し歩いたところの「場外市場」を案内されたものの・・・

「日曜日は市場が休みだから8割の店は閉まっていますよ」

Σ( ̄ロ ̄lll)


撃沈


きっと市場の基本だっただろうに・・・知らんかった(ノД`)

まぁでも開いてる店があるなら、入ってやろうじゃないかぁ~とウロウロ。
ホントに8割以上閉まってる・・・(ーー;)

すると結構24時間営業なんてお店がありました。

雑然としたガレージをくぐると奥の方にお店が・・・
そして、おそらく日本人じゃない女性の店員さんが「イラッシャイマセ~」と言っている
みたいな、なんだか台湾っぽい(勝手なイメージ)感じの怪しげなお店もありましたよ(^^;


そんな中で、席がいっぱい混んでるお店と、その向かいに対照的に
人っ子ひとり居ない、まさに「閑古鳥が鳴く」状態のお店。(((( ;゚д゚))))

なんだかかわいそう・・・と思いつつ、混んでるお店の入り口に並ぶ。

しばらく待つと、席が空き、時間が無い私たちは店頭に書いてあった
お寿司のセットメニューを注文。

DVC00085.jpg

ウマ~~~( ´艸`)

そして、

満腹~~~ε-(´・`)


願わくば、ウニなんて(大好物)も食べたかったけど
十分ウマウマだったし、お店の方も「お待たせしてすみません~!」と
何度も言ってくれて、とても感じが良いお店でした(´∀`*)


がっ!!


次回は・・・今度こそリベンジを!!ヾ(`Д´*)ノ
(が、kikoが日曜以外に朝に築地に行ける可能性は低い・・・(ーー;))
スポンサーサイト
No title
 うわぁ ♡

お寿司・・・ 美味しそう・・・ ♡
私も築地にお寿司を食べに行きたい!!!


私も春休みに××× 時間が取れたら・・・TYO。。。 ふふふ。。。
[ 2008/03/20 20:55 ] [ 編集 ]
>あやさま
お寿司、おいしそうですか?
時間が無かったせいか、後から写真を見ると
盛り付けというか、置き方がバラバラ・・・(^^;
でも美味しかったから良しと!(*^^*)

TYO!いいですね~!
美味しいものがたくさん食べれますように・・・e-266
[ 2008/03/23 15:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ