海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2008
03/23 15:51

『北海道物産展』 2008・春(スイーツ編)

えー、結構前になるんですが、北海道物産展の記事
「次回はスイーツ編です!」と言っておきながら、載せてなかったので
今更ながら載せます!(もう、旬を過ぎてしまいましたが・・・(^^;)

えーと、まずコレ。
「スイートオーケストラ」

DVC00086.jpg

会社でいただいた「いちごみるく」のが美味しかったので、
試食で美味しかった「かぼちゃ」を買ってみました。

P1010584.jpg

中は3層になっていて、かぼちゃのほくほくねっとりした
美味しさが引き立ってて美味しかったです~(*^^*)

ネット通販でも買えるようです(^^)
"わらく堂"の『スイートオーケストラ』


お次は、「ベイクド・アルル」の「お豆腐レアチーズ」。
P1010590.jpg


本当のお豆腐のように、お豆腐の容器に入っているのですが
(ちょっと容器から出しづらいのが難点・・・(ーー;))

P1010592.jpg

中にクリームチーズがサンドしてあって、サッパリしてて、コクがある。
これも美味でした~(*^^*)

ネット通販はコチラ
「ベイクド・アルル」とろとろチーズinお豆腐レアチーズ


なんだか前回までは北海道といえば、「プリンバカ」だったのですが
最近はクリームチーズにハマっているKIKOです

けど、けど・・・今回KIKO的ナンバーワンはッ!なんと言ってもコレです。

P1010603.jpg

ねこのたまご!!

コレ!コレ!美味しかったぁ~
もう、何個買ったことか・・・(笑)

モッチモチの皮の中には、いろんな味の生クリームが!
一見このウマヘタなイラストに惑わされるんだけど(笑)、食べてビックリ!
前に紹介した「モチクリーム」にも似てるんだけど、それより
モチの厚みがあってボリュームあります。

物産展では、4個入りが4種類売っていたんだけど、
実はもっともっと種類があるようで、中には「更別コーン」とか「古川さんの馬鈴薯」とか
謎なものも・・・(めっちゃ気になる!(>_<))


HPはコチラ
松竹屋「ねこのたまご」

「本編」は独特な懐かしさのあるムービーが見れますよぉ


そんなこんなで、この時期、「北海道物産展」を理由に
毎日毎日お腹一杯の食後、さらにスイーツを食べ続けていたKIKOでした・・・
(この後、胃が確実に広がった気がします・・・(ーー;))
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ