海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2008
03/27 00:06

KIKOの朝食。

KIKOは毎朝、カフェオレを入れ、パン(トーストが多い)を食べます。

カフェオレは、ちゃんと牛乳を温めて、コーヒーはドリップして入れます。
(そんなのんびりしてるから、朝ギリギリなんだけど~(^^;)


パンは、最近のお気に入りは「クリームチーズ+イチゴジャム」。
この2つは黄金コンビ!!(>▽<)

クリームチーズは、カップに入ったタイプを使用。

以前はクリームチーズって、あまり買ったことは無かったけど
「カロリーが○○マーガリンの60%」と書いてあるのに魅かれた(^^;


ジャムも単品だと、あまり好きくなく、買っては1,2回使って
気づくと期限が切れてて、捨ててしまう・・・ということを続けてきた。

最近ハマり始めたキッカケは、たまたま実家からもらってきた
お歳暮の中に入っていたイチゴジャム。

これがかなり美味しくって!!(>▽<)


・・・けど、KIKOが気に入ったその商品は、どうやら贈答用のセット用で
単品では買えないっぽい・・・

KIKOが好きなのは、果実がゴロゴロ入った「ブリザードタイプ」というものらしい。


ところがいつも行くスーパーも、よーく見てみると、
ブリザードタイプのジャムがいくつかあった。

普通のジャムに比べると、ちょっとお高いので、今までKIKOの目には
入っていなかったと思われる・・・(ーー;)

試しに1つ買ってみたら、ウマ~(*^^*)


これ使い切ったら、また別なの買ってみよう♪
楽しみができた(^^)


そんなこんなで、最近この2つの取り合わせしかしてなかったんだけど
今日、気が向いて、かなりしばらくぶりにマーガリンを使ってみようと思った。

このマーガリン、あまり気に入らないので早く無くなって欲しかったけど
なかなか使う機会が無い。
なんだか冷蔵庫のニオイが移っちゃってるみたいだし(-_-;)


果たして、パンに塗ろうとして、なんとなく側面を見てみて

我が目を疑った。


賞味期限 : 2006年9月26日


( ̄■ ̄;)


オイオイ、確か1ヶ月くらい前、普通に使ったぞ?

賞味期限にウルサイ夫も、気づかず使っていたぞ?


ありえない・・・


KIKOはあまり期限を気にする方ではないけど、ちょっと限度を超えていた(ーー;)


と、いうわけでみなさん、これから暖かくなる時期、


賞味期限には気をつけましょうね~~~(泣笑)



(あッ、今日、写真載せてないや。)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ