海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2008
04/10 21:44

ショック!!(>_<)

(今回、携帯がDocomo以外の方には若干「?」な話になります。)


本日、とてもショックなコトがありました。

KIKOはケータイ、Docomo使用していますが、ネット関係はほとんど
パソコンで見るので「i-mode」はほとんど使っていませんでした。

が、去年あたりから、「着うた」などをダウンロードしたりすることが多くなってきて・・・(^^;

それまで「パケ代」のコトをあまり考えずにいたKIKOだったので
割引プランは何も申しこんでいませんでした。

が、月々どんどん高くなる請求額。(その8割はKIKO。)

ある日、他のヒトと話していたら、「着うた」などに関しては
KIKOが考えていたより、もっともっと
意外と「パケ代」の方がかかることがわかり・・・

やっと重い腰を上げてDocomoのサイトで、一定の使用まで定額の
「パケットパック」に申し込み。(遅っ)

で、1月。
東京と台湾でガンガン使い・・・(海外は適用外)

請求が(夫と2人で)3万を超えた時、夫から


「殺すぞ」


とメールが来てました。

その時は、「海外だからしょうがないジャン」と反発しつつ、(言い訳になっていない)
「パケットパック」じゃ足りないのかも・・・と、今度は「パケホーダイ」に申し込みました。


で、2月分はまずまずの金額・・・(まずまず?)


3月の請求額。



48,992円



( ̄■ ̄;)!?




KIKOの頭の中に、懐かしのあの曲が聞こえました。



♪よーく考えよ~

お金は大事だよ~♪



・・・。




よーく考えて、よーく確認してみたら(Docomoサイトにて)


「パケホーダイ」が申し込みになっていたのは、夫の方だけだったというオチです(ーー;)

「家族割」にしてたら、請求が一緒だから、自動的に
一緒に契約になると思ってたヨ!!(>_<)
それぞれだったんだ・・・


3月。
それは東京に向かうバスの中。

3時間くらい、ずーーーっと携帯いじってたことを思い出しました。


orz


しばらく立ち直れなさそうです。。。。+゚(゚´Д`゚)゚+。
スポンサーサイト
Kikoさ~ん 生きてますか~(・・;)
もももっと早くパケ放題にしていれば…ね…
もう手続きしたんですよね?
だったら、国内ならほぼ通話せずにパケ使い放題で一人1万以内で済むはずです。 私はサイト契約数社してるけど、通話しなければそれ位ですよ。
どうか生きてて下さいね~(; ̄O ̄)ノ
[ 2008/04/10 23:40 ] [ 編集 ]
No title
KIKOさま 
これはショックですv-12

失礼ながら なんで?今時・・・
我が家のバカタレ息子2人が高校生の時には使い放題が無く同じ目に合い何度取り上げる羽目になったか

aUに使い放題が出た時に『長い間これを待っていました!!』とショップに行ったものでした

今月の請求書が届きました
奴等のパケット通信料 817,596円也です
もちろん使い放題なのでタダになります

これがなかったらと考えると恐ろしいぞぉ

しばらく神妙にしてなさいv-17

KIKOさま 
[ 2008/04/11 21:03 ] [ 編集 ]
No title
 あまりのショックにコンマを入れる桁を間違えてしまったの!?
確かに大きい金額かもv-12台湾に行けちゃうv-233(追い討ちかけるなって?ごめんなさい)
 私は先月6,000円で、かなりショック受けてますv-12

 そうなんだよね、曲のダウンロードってそうとうパケ代がかかるよねv-40
 でも、F4は着メロに使ってるよv-10
[ 2008/04/11 21:28 ] [ 編集 ]
KIKOよりお返事です!
>☆ともさま

な・・・なんとか生きておりました。(息も絶え絶え)
そう、いつもこういった勘違いのもとに生きております私。
でも今回ばかしはショック大きかった・・・(ノД`)

早速手続きはしました。
今度は大丈夫!・・・なハズ(^^;
今度はデコメ絵文字?について様々な疑問がわいています。
(若者のケータイ文化についていけず(ーー;))

通話はほとんどしないんですよ。
夫とのメールも「かえる」「わかったくらいで・・・
今更ながら、東京までの3時間が悔やまれますヽ(;´Д`)ノ


>634のママさま

・・・やっちゃいました(ノД`)

そっか・・・昔は無かったんですもんね、使い放題。
良い世の中になったもんです。(って感心してる場合か!)

実はこれから出費のかさむイベントがいくつか控えてまして・・・
・・・できるだけ神妙にしていたいと思います(-_-;)


>もごもごさま

お、めずらしく登場ですね!

って、ホントだ!!(恥)
すぐに直します~e-330

そう・・・台湾にも韓国(平日料金なら)にも行けちゃうよね・・・(涙)
KIKOの携帯、F4の曲しか入ってないんですけど・・・(どんだけ!)
[ 2008/04/12 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


