海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2008
04/12 18:34

フリーズドライ「参鶏湯」。

会社のお昼は専らファミマ♪のKIKOですが
(近所にコンビニがソレしか無いため)

ご飯やカップラーメンコーナーと少し離れて、ひっそりとある
「無印良品コーナー」が結構好きです。

ここのフリーズドライのスープを時々買います。
(特に「ミネストローネ」が好き♪)


先日、KIKOが目にしたら絶対買ってしまいそうな(自分でわかってる)
このお品に出会いました↓

200804121.jpg

参鶏湯(サムゲタン)だってぇ~!(o^∇^o)
KIKOが買わずに誰が買うのだ!

喜んで購入。会社に戻ると・・・


ロッカーの中にに同じモノ発見!∑(゚□゚;)


そっか・・・数日前に同じコト考えて買ってたんだった・・・orz

そんなコトありませんか?


KIKOは・・・よくあります!!


この間は、「キウイヨーグルト」を買って、会社の冷蔵庫を開けると
全く同じものが居ました (*`▽´*)ウヒョヒョ(←笑ってる場合ではない)

ヒドイのは、ビミョウな味にチャレンジして(「カマンペールチーズリゾット」など(笑))
マズっ!!ってなって、KIKOにしては珍しく、全部食べれずサヨナラする時があるのですが

数日後にコロッと忘れて「あ、コレ面白い♪」などと言って、買ってしまうトキがあります。
(そして、「マズっ!!」となってから、同じものと気づく)

先日、コレを話したら「アルツハイマーだ」と言われました(´Д`)

・・・「あるある!」って意見をお待ちしております。



話がだいぶ反れましたが。


200804122.jpg

↑の参鶏湯スープですが、ちょっとクセあり~(-ω-;)

八角?わかんないけど、結構漢方の味がします。
韓国料理店では、そんなにクセ無かったんだけど・・・
でも、「薬膳」という意味では、コッチが正しかったりして・・・

KIKOは大丈夫な方だけどダメな人はダメな味かもです。


はぁ~、あと1コあるんだよな~(ーー;)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


