海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2005
08/23 21:37

牛タン!

3O3DVC00175_I.jpg


夫の実家は仙台

なので、仙台に行く機会は多い。

毎回悩むのは、お昼に何を食べるか。


有名な牛タンの他に、1000円で寿司食べ放題のお店、
思い出しただけで、涎が出そうなキムカツ、ラーメン博物館などなど・・・

おいしいお店がいっぱいあるので、悩んでしまう。。。


で、今回選んだのが、存続の危機が叫ばれている

仙台の牛タン。

数が少ないので、値段が高騰している、
潰れちゃったお店もあるなど、色々な噂を聞いた。


さて、牛タン屋さんでは、一番大好きな「○休」。

初めてここの牛タンを食べた時、驚いた。

だって、今まで牛タンっていったら
ぺらぺらの1mmくらいの厚さのものしか
食べたことは無かったから・・・

1cm近くあるであろう、その厚さに
驚かされた。


さて、お店の前までたどり着いてちょっと
ホッC=(^◇^ ;

お店、ちゃんと開いてた(^^;

値段は・・・ん?変わりないように思うけど・・・

100円くらい高くなったかなぁ・・・??

待ちに待った牛タンが運ばれてくると・・・

心なしか、牛タンが少なく(一切れが小さく?)
なったような・・・

しかも、今まで全部塩だったのが、
半分(手前が)味噌漬けになってる?!


確かに味噌漬けもやわらかくて美味しいんだけど

私としては、やっぱり塩がメインだと思うわけで・・・

塩より味噌漬けの方が多いというのは

イマイチ納得がいかないわけで・・・


まぁ、どのみち美味しかったし、味は変わらないから
いいんだけどね・・・(´∀`)

早く元の牛タンに戻ってくれるコトを期待します。。。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


