海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2008
05/18 00:53

リベンジ?? ③

なんと3週連続で韓国料理を食べてます。

自分は韓国人だったのかと思うくらい・・・(違)

今回は2月に行った駅前の韓国料理屋さん。


でね、張り切ってカメラ持参で行ったんだけど
気づけば2月の記事と、ほとんど同じものを食べていました(^^;

2008年2月11日 「韓国料理食べよう会。」


昨日の夕方、念のため予約をしました。

「アぁ~、大丈夫です~!アリガトゴジャイマス~!」

そう、韓国人のおばちゃんです。
名前も聞かずに電話を切ろうとする簡単さに少し不安を覚えつつも
とりあえず予約。

昨日は、遅くまで仕事だったヒトが居たので21時集合。
KIKOは一旦家に帰って駅前に・・・

お店に入ると、小さなお店は満席状態!

えっ・・満席ってウチらの席は??

このお店、狭いので店員さんを求めて行くと、すぐに
おばちゃんたちが忙しそうにしているキッチン脇へ。

「アァ~!○○さん!スミマセン~!私、忘れ・・・もう、忙しくて~!」

えっ?今、「忘れ」って言った??


「???」と思っている間におばちゃんに連れられ、店の外へ。
向かい側のバーで飲んで待っていろとのこと。

言われるがままに席に着き、とりあえずキールを注文。
(この一杯でかなり回りました・・・(^^;)

お客は他に常連さんっぽい女性がひとり。

他の3人はまだ来ません(ーー;)

ビミョウな空気を感じつつ、ちびちび飲んで待っていると、女性が席を立ちました。
それをキッカケにマスター(とママに)話しかけ・・・

やっと打ち解けて、会話が盛り上がっていたところで他メンバー登場。

このまま、もう少し待ってもいいな~派と、今すぐにでも食べたい派と意見がわかれ
今すぐにでも食べたい派が、「値段は高いかも知れないけど・・・」と
もうひとつの韓国料理屋さん(すぐ近く。2月に出来たばっかりっぽい)の
様子を見に行きました。

・・・が、ほどなくして戻ってきた。

聞いたら、満席の韓国料理屋さんに対して、その新しい方は
お客さんが誰も居なくて、閑古鳥が鳴いていたとのこと。(爆)
金曜の夜に・・・大丈夫なのか?

ということで、やっぱり飲みながら待つことに。
こんな時、きっと日本の居酒屋さんだったら「ありえない!」って怒って
別のお店に行ってたかもしれないんだけど、なんとなく
「まぁ、韓国だし・・・いっか。」って、ヘンに諦めがあるんだよね~

この日はもう、韓国料理以外食べたくないッって感じになってたし。

1時間後、心配したバーのママが様子を見に行くと・・・
席空いたよ!とのこと。


22時すぎ、やっとリベンジ開始!
何故リベンジかと言うと、韓国での食事がイマイチ満足の行くものではなかったからです。
(まだ記事載せていませんが・・・(^^;)

P1010846.jpg
韓流好きKさんたっての希望「チャミスル」。
香りが良くて、ほんの~り甘い焼酎でしした。

そして、プルコギ。(写真が無い!たぶん撮り忘れた・・・(ーー;))

P1010847.jpg
キムチは、かなり辛かったぁ(>_<)


P1010851.jpg
こちらもかなり辛い!けどウマイ!トッポギ。


P1010853.jpg
最後に冷麺。
4人と人数がそれほど多くないので、たくさんは頼めません。

P1010854.jpg
みんなが烏龍茶を飲む中、ひとりマッコリを追加したのは、KIKOだけでした(^▽^;)

時間が遅かったため、KIKOたち最後のお客さんだったのかな?
最後は韓国人のママと、先日行った韓国の話をしました(^^)

次回は是非、「じゃがいも鍋」と、バー「OGURA」さんオススメの「三枚肉」を
食べてみたいKIKOです。(また行くよ~!)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


