海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2005
08/18 21:44

チキンのローズマリー焼き

久しぶりの更新です。

ここ最近、お盆で夫の帰りが早いもんだから・・・
(忘れてた?KIKOって実は主婦だったんです!!)
書こう!と思ってると、夫が帰って
くるものですから・・・(言い訳?)

先日作った『チキンのローズマリー焼き♪』

3NYDVC00290_I.jpg


春にいただいてから、ずっと育ててきたローズマリー。

せっかくハーブを育ててるんだから、
料理に活用しない手は無い。

さぁ~どうしよう・・・
何に使おうかな~~~

なんて、考えているうちにいつも枯らせてしまう_| ̄|○


で、今度こそは・・・と思って作ったのがコレ!


超簡単でおいしいのでレシピ公開です!!

************************************************

<チキンのローズマリー焼き(1人分)>

①鳥もも肉1枚は、フォークでブツブツ刺して
  火が通りやすくしておき、塩・黒こしょうをふる。
 (塩は多目がおいしいかも・・・)

②皮をむいたじゃがいも1~2個は1cmくらいの厚さに
  スライスし、器に入れてラップをかけ、レンジで約5分
  やわらかすぎない程度に・・・

③オリーブオイルを敷いたフライパンに①を皮目の方から
  入れ、その上にローズマリーをたっぷり載せ、蓋をする。
 
④様子を見ながら裏面も焼き、②を周りに投入する。

⑤肉に火が通れば出来上がり♪
 
***********************************************

超簡単だけど、こんな感じです。
(分量はテキトーです(^^ゞ)

蓋を開けるとローズマリーのさわやかな
香りが広がり、ハーブ好きにはたまらない
幸せな気分になります(*´∇`*)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ