海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2008
05/25 19:31

香港料理!!

こんばんは~

最近行きたい国・・・それは香港!

何故?と聞かれると、よくわかんないんだけど (え、F4関連じゃないよ~(^^;)
なんかTVとかで見る度に行きたい~!って思うのです!

が、そう簡単には行けそうにもないので、
東京で行った香港料理屋さんの思い出でガマン(笑)

P1010788.jpg

青島ビール!(KIKOは生ビールを頼んでしまいましたが)
エビチリに、酢豚~♪

P1010789.jpg

小龍包~♪めちゃウマ!!
日本で食べた小龍包の中では、1番ウマかったかも・・・

P1010790.jpg

油淋鶏(ユーリンチー)。
コレ1度自分で作ってみたいんですけどね。
レシピも持っているんですけどね、なかなか実現せず・・・。

店奥の狭いスペースに、8人の大人数。
奥に座っていると、トイレに立つだけで大変なコトに(^^;
しかも、壁に小さい虫(ゴ○・・・?)を2匹ほど見ましたが、見なかったコトに(爆)
都会の皆さんは、あまり驚いていないようでしたが・・・普通なの?(^^;

その他、餃子にサラダにチャーハンに、たくさんたくさん食べましたー!
(手を付けられないものもあり・・・頼みすぎちゃいました
お腹大満足!!
メニューもかなり魅力的だったし、また行きたいなぁ・・・

そして・・・料理を前に、まず写真!の怪しい女。
初対面の方も居たのに、相変わらずのマイペースな人間で・・・失礼しました(^^;


けど、けど、やっぱり香港行きたーい!!(>▽<) (食べ物だけかい)
スポンサーサイト
ど~も~(りーふぇいチャンとこでもこの登場、笑)
香港は2回行きました。
2回目はスーコンでしたが(笑)
でもね、飲茶はオプションで付いてたのだけだったから今一おいしくなく、後で食べようと思って探しても、どこも夜はやってなくて結局食べれなかった(__;)
有名な水上レストランもまずいから、もし行った際は見るだけにして下さい(笑)
あ、でも四川料理は凄くおいしかった!(香港料理じゃないけど)辛いけどうまい!これ大事ですよね(^_-)
百万ドルの夜景も綺麗だったし、キングの大好きな香港、いつかぜひ行って下さい。あ、でもかなり小さい都市だから、東京よりも埃っぽくゴミゴミしてるし、その変体調には気をつけて~(て、まるでKikoさんが行くかの様なアドバイス)
スーコンの時は、初スーに緊張したのと、飛行機に酔ったのか気持ち悪くなっちゃって、ほとんど何も食べず帰国… まぁある意味良い思い出です^_^;

ちなみにゴ○は普通ではないですよ!店によるでしょうけど、出たらまずいでしょう…。てか、嫌い!我、この世で一番嫌いなものがゴ○ですからっ!!!
早く滅びろとマジで思ってますが、恐竜時代から生き延びてきたやつら…しぶとい(-_-)
確かに東北よりは出没率高いっすねぇ…(-_-;)
これからの季節が危険…

て、ゴ○の話で締めくくってごめんなさい(T∀T)
[ 2008/05/25 22:49 ] [ 編集 ]
>☆ともさま
なんかみんな行ってるのよね~香港。
いいな~(ますます行きたい・・・)

飲茶には恵まれなかったようで・・・私の韓国と似てるわ(笑) (詳しくは後ほど・・・)
有名な水上レストランはまずいと・・・φ(*-.-*) メモメモ
でも、百万ドルの夜景は一度見てみたい~(≧ω≦)

なんか、コンサの時とかって、結構胸がいっぱいになっちゃうのか
KIKOの食欲、本領発揮できないのよね~(しなくていいって?)
できれば、コンサと観光は別にしたいのが本音です・・・
(かと言って、コンビニ食もイヤだけど~(^^;)

ゴ○って、実際あんまり見たコトないから、ついつい「ホントに・・・?」と
見入ってしまうKIKOです・・・
ていうか、飛んだりするんだよね~(>_<)
ああいう、次の動きが読めない虫って、苦手です・・・(ーー;)
[ 2008/05/26 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


