海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2008
06/04 00:51

沖縄料理!!

もう、昨日のことになりますが、わたくしお誕生日でした

HAPPY Birthday自分!!(笑)

いや、もう祝うような歳でもないのですが(必ず言うよね、コレ・・・)

bd1.jpg

職場の方々にお祝いされて、うれし恥ずかしでした (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
(全部ひとりで食べたわけじゃないですよー!(^^;)


夫ですか?今日は飲み会でまだ帰ってきません。(お陰でネットやり放題♪)

先週の土曜日、そんなワケで早めの バースディパーティーin焼肉屋さん(KIKOの希望で)
を行ってくれるハズでした。

がっ!

KIKOその日お腹いっぱいで、焼肉は見送りとなりました(ノД`)

何故にお腹いっぱいかと言うと、お昼に唯一KIKOの食に対する探究心についてこれる
お友達と「沖縄料理屋さん」でたんまり食べてしまったからです!

その沖縄料理屋さん、2度目の来店でしたが、前回(たぶん)載せるヒマが無かったので。
前回の写真と混ざっています(^^;

DVC00092_20080604002923.jpg

まずは、「泡盛コーヒー」。
アルコールは入っていなかったけど・・・結構「普通」の味だった(^^;

DVC00097_20080604003534.jpg

ゴーヤーチャンプル。
お肉のかわりにスパム(ハムみたいな缶詰のもの)が入っててジューシィ。


DVC00095_20080604003544.jpg

これは・・・豚の角煮。(ちょっとイメージと違ったけど)


P1010879.jpg

大好きなプチプチ 「海ぶどう」と「ジーマーミー豆腐」(ピーナツの豆腐ね)。


P1010880_20080604004705.jpg

沖縄そばは外せません。
上に載ったソーキ(軟骨肉)も大好き~♪ コラーゲンでございます。

奥にあるのは、豚肉の周りに黒ゴマがびっしり!の「ミヌダル」。
宮廷料理だそうで・・・お肉がやわらかで美味しかったぁ♪


P1010881.jpg

じゅーしぃおにぎり(^^)


P1010882.jpg

「沖縄のお汁粉」は、白玉ではなくお豆が入っています。
トロリとしていてかなり甘く・・・黒糖の甘さかな?
最後の方は、ちょっとツラかった


DVC00099.jpg

沖縄と言ったら「ブルーシールアイス」でしょう(*^ω^*)


いや、コレ2人で全部食べたワケじゃないよ(^^;
最初の3つは前回のです。


その後・・・


イ○ーヨーカドーに行くと、「スイーツフェア」なるイベントを開催しておりまして

試食の嵐!!(いい具合にコーヒーなんかもあったりして)



でも、夕食は普通に食べました・・・(ダメじゃん)
あいかわらず 君の何処に納まるんだ?

見事な食いっぷりv-42
[ 2008/06/04 22:01 ] [ 編集 ]
 お誕生日おめでとうございます。。。

本当・・・ ♡ 美味しいものいっぱいですね。。。

私も・・・ 「スイーツフェア」 かなり××× 気になります。。。
[ 2008/06/05 22:48 ] [ 編集 ]
>634のママさま

念のため繰り返しますが、上3枚は前に食べたもので
いっぺんには食べてないですよ(^^;

でも・・・食べすぎなことには変わりないですが(爆)


>あやさま

ありがとうございます~(´∀`*)
こんなの食べてると、沖縄行きたい~!って気持ちがムクムクわいてくるKIKOです。

「スイーツフェア」は、地元のお店中心で、そんなに規模は大きくなかったけど
なかなか楽しかったです~(*^ω^*)
[ 2008/06/07 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


