海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2008
06/07 18:45

豚肉と長芋の田舎焼きそば

先日、「紅虎」で食べた、豚肉と長芋の田舎焼きそば。

DVC00107.jpg

この味は、上海風・・・?
家で作れないかな~と思い、作ってみました!(´∀`*)


P1010887_20080607184302.jpg
あっ!チンゲン菜入れてない・・・∑(゚m゚=)

<いいかげんレシピ>
材料:
麺(焼きそば用)、豚肉、野菜(長芋、きくらげ、チンゲン菜など)、生姜、にんにく
調味料(日本酒、オイスターソース、醤油、塩)、サラダ油、ラー油
(量はいいかげんなので、書きません(笑))

①生姜、にんにくはみじん切り、きくらげは水で戻し、長芋は短冊切り、
 チンゲン菜は2cm幅位に切る。
②麺は、ほぐしやすいよう日本酒少々をかけてレンジでチン。
③中華なべにサラダ油を熱し、生姜、にんにくを入れ、香りが出たら豚肉を炒める。
④一度豚肉を取り出し、サラダ油を足し、麺を焼き付けるように炒める。
⑤麺がほぐれたら、豚肉を戻し、野菜も入れ、調味料を入れ炒める。
⑥ラー油少々を回しかけてできあがり!


そんな感じです(´∀`*)

オイスターソースを入れると本格的な感じになります。
是非、お試しを~!

ただ・・・余ってしまった、焼きそばについてるソース。

コレの有効な使い方ないですかぁ?
焼きそばソースレシピ、募集しています!(笑)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ